新・Midのすすめ③



ジャングラー目線から見ると時には鬱陶しい行為だけど、うまーくやればチームの利益となるよ。





『新・Midのすすめ③』
レーンで、Health・マナ・時間が余っているのなら、積極的にジャングルの中立Minionを食べよう。
もちろん、ジャングラーのFarmを邪魔しない範囲内で。








注意点は以下の3つです。



1. 中立Minionは意外と強い

umtigui1.jpg


特にMidレーナーの場合、中立を狩ること自体が割に合わないことも多々あります。
ジャングラーなら楽々狩れる雑魚も、柔らかくスキルでしかダメージが出せないMidレーナーにとっては、かなりの強敵。狩ったは良いものの、びっくりするほど消耗してレーンに戻れないことまでも。

ジャングルの中でつまみ食いをする時は、自分の成長具合に十分注意しておきましょう。








2. ジャングラーを邪魔しない

umtigui.jpg


ジャングラーにとって、「レーナーがジャングルを回ってしまってFarmできない」ことほど空しいものはありません。
ただでさえジャングラーはLvが遅れがちなのに、Lvアップの機会を奪われてしまうと、チーム全体の不利益となりかねません。

たとえば、味方数人でドラゴンを狩っている時に他のレーナーがカエルを食べても、全然問題はありません。
ジャングルの中でつまみ食いをする時は、そんな風に「ジャングラーの今後の行動」を察した上で行う必要があります。









3. 他の選択肢を考える

umtigui2.jpg


すなわち、ロームとリコールです。

上述のすすめの中で”時間がある時”と書きましたが、具体的に言えば「プッシュして味方Minionを敵タワーに押しつけた時」「対面をKillした時」が挙げられます。
そうした際、取り得る選択肢は中立Minionを食べる他にも、サイドレーンにGankしにいったり、あるいはリコールして次のレーン戦・局所戦に備えたりすることもできます。

ジャングルの中でつまみ食いをしようとする時は、ロームとリコールの存在を思い出し、どれがベターな選択か考えるのが良いでしょう。










上手いMidレーナーは、レーン以外でも実に巧みにCSを稼ぎ、知らない間にどんどんと育っていきます。
上記3つとの兼ね合いを考えつつレーナーがジャングルでつまみ食いをすることは、繰り返しになりますが、チームとしての取得金額を大きくすることになります。また、マップ上の資源を最大限有効活用することにもつながります。

特にMidレーナーは、レーンから離れての行動に融通が利くRoleです。うまく中立をぱくぱく食べ、ぶくぶくとFedしちゃいましょー!





ico_Annie.jpg < 焼き鳥おいしいよ焼き鳥。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー