【S6】アニーちゃん育成ビルド・簡略版。



本来なら、【アニーちゃん育成ガイド】を最新バージョンに更新したいところなのですが・・。
忘年会シーズンでろくにゲームをすることすらできないので、簡単なビルド例だけでも、取り急ぎご紹介いたします。

ひそかに『日本語ベースのガイド総合サイト』のようなものも、有志によって新たに鋭意制作中との情報を得ておりますので、最終的にはそっちに書くことになるかも?














◆原則

今のアニーちゃんは、APを多分に積んだ「ワンコン天使アニーちゃん」よりも、Healthなどを積んで耐久力を確保した「カチコチ天使アニーちゃん」の方が活躍できる傾向にあります。
そのため、初手もしくは2手目でTankyアイテム(HealthかARかMR)を確保した上で火力増強に走ることをオススメします。









◆1stリコール(初手)

以下のアイテムのいずれかを推奨します。


item_blastingwand.jpg item_rubycrystal.jpg item_needlesslylargerod.jpg item_nullmagicmantle.jpg


最も汎用性のあるものは、item_blastingwand.jpgitem_rubycrystal.jpgであると思われます。
前者はitem_rodofages.jpgitem_abyssalscepter.jpgにつなげることができ、後者は同じくitem_rodofages.jpgitem_rylaiscrystalscepter.jpgに派生します。どちらも今のメタにあったアイテムで、積み損は無いでしょう。

これらの中から状況に応じたアイテムを選択するわけですが、分からなければ買いたい物を買っちゃうので問題はありません。いずれも派生先が多様性に富んでおり、その後の展開に応じて何とでもなるからです。
・・あ、でも敵チームにAPチャンプがいないのに、MRマントを買ってもダメだよ!











◆2ndリコール(2,3手目)

以下のアイテムのいずれかを推奨します。


item_rodofages.jpg item_rylaiscrystalscepter.jpg item_ionianbootsoflucidity.jpg item_needlesslylargerod.jpg item_morellonomicon.jpg item_abyssalscepter.jpg


個人的にオススメなのが、「item_rodofages.jpgitem_needlesslylargerod.jpg」という組み合わせです。item_rodofages.jpgが成長しきるまでの間の、最低限の火力を得ることができます。
もしくは、「
item_rodofages.jpgitem_morellonomicon.jpg」もなかなか効果的です。1発1発のダメージではなく、スキルの回転数によってダメージ・スタンをばらまくことで、item_rodofages.jpgを支えるビルドですね。
item_rodofages.jpgが合わないという方は、item_rylaiscrystalscepter.jpgでも問題ありません。私の場合、item_rodofages.jpgで得た余剰マナを使ってジャングルの雑魚を狩るのが好きなので、こちらを好むというだけの話だったりします。

また、現環境において
item_ionianbootsoflucidity.jpgは鉄板です。フラッシュのCD減少は大きすぎる・・。









◆最終ビルド

これ以降はほんとに戦況次第なので一概には言えません。ご参考までに私の実際のビルドをいくつかぺたぺた。


irekbu1.jpg

irekbu2.jpg

irekbu3.jpg



ここで注意したいのが、砂時計の扱いです。

性能が減少し、価格もちょー高くなった砂時計。もはや、これまで同様に率先して積むアイテムではなくなりました。
item_seekersarmguard.jpgまではAR確保の面からも良いのですが、それ以降となると合成費(1050円)がかさみ、アニーちゃんの成長が著しくストップしてしまうことにつながりかねません。

そのitem_seekersarmguard.jpgもスタックによるAP・AR値が減少し、これを初手で積むのも微妙というのが現状です。早くても3手目あたりで、敵チームのADが痛い時に選ぶくらいでしょうか・・。













簡単ですが、現時点ではこんな感じでしょうか!
ちなみにitem_willoftheancients.jpgはあまりアニーちゃんに合わず、お蔵入りとなってしまいました。どんな時に積むのがいいんだろ。。





ico_Annie.jpg【初手帽子じゃできねぇよぉ!】








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー