前に出て、スキルをかわそう!



このブログで散々ネタにしてきたことなのですが、またまた同じことを書きます。
特にBronzeやSilver帯で「レーン戦が上手くいかない;;」と悩んでいる方は必見です。(Goldでも通用しないことはないですが、ここではBronze・Silver帯でのお話とします)



敵のハラスに合わせて前に出れば、劇的に状況が変わるのです。















◆虚を突く立ち回り

ounete1.jpg


手練れのプレイヤーならともかく、Gold未満であれば
『アニーちゃんは長距離射程スキルに弱い。こちらに近付くこともかなわない』
と考えがちです。

そのため、彼らはハラスをする際に、「アニーちゃんがスキルを見て逃げること」を計算した上でスキルを撃ちます。そうしてぷぎゃーするのが彼らの楽しみなのです。



では、アニーちゃんがその逆をいって、「スキルを見て近付いていく」とどうなるか。
一見リスクの高い行動に思えますが、これが存外効果てきめんなのです。これはやってみないと分かりませんが、ほんとに面白いように効きますよ。

たとえば、敵のLuxがそろそろEを撃ってきそうだなーと感じた時に、一心不乱に前に出る。
Luxはアニーちゃんが引くことを考えた上でスキルを撃つので、Eは空振りする。
すると、スキルを1つ落とした状態ではダメージ交換に勝てないので、Luxは引かざるを得なくなる。立ち位置が悪いと、アニーちゃんのQWコンボで一方的にハラスを仕返される。

・・と、こんな感じのことが起きます。
Luxはもはや、アニーちゃんがいつ不敵に近付いてきて高火力コンボを叩き込まれるかという恐怖で、行動が制限されてしまいます。実際こうしてレーンを制圧されると、トラウマになるレベルでアニーちゃんが苦手になるかも。。










ounete2.jpg

上記ではあくまで端的に例示をしましたが、実戦ではより複雑な駆け引きが必要となります。
分かりやすい例で言うと、相手がスキルを撃ちたくなるような位置取りにわざと移動しておいて、撃ったと見るやDodgeして反撃をする、など・・。いわゆる「Bait」(何かをエサにして敵を釣り、食いついてきた相手をボコボコにする戦術)のレーン版のようなものでしょうか。



【こうした記事】でも書いていますが、アニーちゃんは歩くことしかできないかわいい天使なので、こうした水面下での駆け引きが重要となります。
いずれにしても、BronzeやSilverあたりならほぼ間違いなくヒットする立ち回りだと思いますので、お試しを。





ico_Annie.jpg < 最初は抵抗があるけど、無理矢理えいやって前に出よう!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー