アニーちゃんを喰らうもの。



本来的に言えば、対面とのマッチアップを考えてチャンプをPickするよりも、自分が一番自信のあるチャンプを使った方が勝率は良くなることと思います。
複数チャンプを扱えるならまだしも、多くのプレイヤーは得意なチャンプを1体や2体は持っているはず。いくら対面がNasusだからといって、普段触りもしないTeemoを選んだところで、ゲームをちょー有利に進められることはなかなか無いでしょう。



対面にアニーちゃんが来た時も、当然ながらその法則が適用されます。
いくらカウンターだからといって、Cassなどのテクニカルなチャンプを不慣れな手つきで触ったとしても、良い結果は得られそうにありません。もしレーン戦で勝てても、その後の集団戦でろくに動けない・・ということも容易に想像がつきますよね。

・・という背景がある一方で、アニーちゃんに対してどうしてもカウンターを出したい場合。
これさえ出しておけば、「とりあえずレーン戦は安定」というチャンプが存在するのです。














◆NumNum

NumLock..ではありません!
むしゃむしゃもぐもぐのちょがすです!


ico_Chogath2.jpg


アニーちゃんにとってこのチャンプ、「手も足も出ない」くらいのハードカウンターです。


ハラスをしても回復され・・。
スキルの射程では負け・・。
耐久力でも負ける上にWのサイレンスまであり・・。

バーストだけはアニーちゃんに分がありますが、Lv6時点で突っ込んでもちょがすを殺しきれないことがほとんど。1stリコールでHealthアイテムを積まれたら、もうなすすべがありません。



一方のちょがすは、悠々自適にFarmしつつヒマとマナがあればWでアニーちゃんにハラス。
Lvが上がってくれば、アニーちゃんにワンコンKillされないように一度リコールしてHealthアイテムを積めば、後はやりたい放題。
ひとたびQを当てれば、続くWでアニーちゃんのHealthをごっそり削り取り、あっという間に近付かせないレーニングが可能です。

このチャンプの良いところは、やはりスキルの分かりやすさ。
Cassなどのチャンプと違って言うほどテクニカルな操作を必要とせず、効果も一目瞭然。CCも打ち上げ&スローとサイレンスと非常に強力です。
よっぽど油断しない限り、アニーちゃんにKillを取られてレーンで負けることは無いでしょう。もしKillを取られたとしても、1回くらいならいくらでも挽回ができます。それくらいきっついマッチアップなのです。




強いて言うなら、アニーちゃん側のジャングラーによるGankに気をつける必要があること。
レーンが優勢になるとどうしてもPush気味になり、そうした状況でのGankはBlinkが無いちょがすにとって致命的です。
これについては、気をつけるほか無いですね。。





ico_Annie.jpg < 序盤に事故さえ無ければ、楽々勝てる組み合わせ・・。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー