青トリンケットで、マップをWardだらけにしよう!



シーズン6で、トリンケットの立ち位置が少しだけ変わったように思います。


その原因の最たるは、やはりitem_stealthward.jpgの削除です。
この変更のおかげで、今やWardを置く手段は限られた方法でしか存在しません。レーナーの場合、サイトストーンを買わないとすると、もはやトリンケットに頼る他無いのが現状です。


このブログでは、アニーちゃんはアサシン系であることを踏まえ、赤トリンケットを持つことを推奨してきました。
しかし、それだとWardが置けず、ここぞという場面でたいへん歯がゆい思いをします。そもそも、Midというマップの真ん中で立ちまわるRoleが、Wardを置けないというのはチームとしてかなりの損失です。

とはいえ、アニーちゃんでサイトストーンを積むのはもったいない。さて、どうするべきか・・・。













◆青トリンケットでWardをばらまこう!

item_farsightalteration.jpg

そこで出てくるのが、青トリンケットです!
性能を確認してみましょう。

aotori1.jpg

これだけでは、青トリンケットの"妙"が分からないので、このアイテムの特徴を以下に列記してみます。





①指定地点の視界確保 & 永続Ward設置
敵にも素の状態で見え、一撃で破壊されてしまうミニWardを置くことができます。

②4000の超射程
遠くから視界確保とミニWardを置くことができます。

③低CD
高Lvになると、なんと48秒ごとに1回使うことができます。

④制限無し
しかも、ミニWardの制限はありません。いくらでも置くことができます。





赤トリンケットでデワードができなくとも、この青トリンケットで遠くから敵の動きを察知することで、比較的楽にマップコントロールができちゃいます。
デワード分野は、サポートかジャングラーあたりに任せるのが無難でしょう。最低限、ビジョンWardはマップに1つ置くことを前提として、ね。






現状、Midレーナーが持つものとして最適なのは青トリンケットでしょう。無論、赤の方が適する場合もありますが、青の汎用性はピカイチです。迷ったらとりあえず持っておくと損はしません。
ADCと一緒に持つと、視界確保がちょー捗ります。これ、ほんとに強力だよ!





ico_Annie.jpg < 約5,60秒に1つミニWardって、強すぎ。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー