アニーちゃん用・シーズン6マスタリー!(暫定版)



ばばっとマスタリーの内容を確認して、ささっと組み直したワンコン天使アニーちゃんのマスタリーです。
言うまでもなく、最適解ではないと思うので、ご参考までに。

なお、個別の詳細な効果については、【G4Bさまの記事】をどうぞ。






s6ma1.jpg


とりあえず、こんな感じで組んでみました。微細なところは知りませんが、著しく間違った構成ではないはず。
1つひとつのツリーごとに見ていきますね。








◆Ferocity

s6ma2.jpg


主に火力に関するツリーです。
Midでワンコン天使をプレイするなら、何よりも火力が大事!なのでここは、一番下までいくことを前提にしています。

上から番号を①~⑥と振っていくと。。


①:解説するまでもなく、スキルのダメージが上がるを選択。
②:火力をとります。を選択。※ハードカウンターが相手の場合は、右が良い場合もあるでしょう。
③:当然を選択。ADも上がることから、若干LHが取りやすくなります。
④:スタンとシナジーのある。左はアニーちゃんにとってのロマンですね。
⑤:
⑥:アニーちゃんの場合、選択肢は1つですね。








◆Cunning

s6ma3.jpg


いわゆるユーティリティ系のツリーです。
ここでは、残りのポイントをこちらにすべて振るようにしています。

同様に番号をつけて考えてみましょう。


①:MSは必ず欲しい要素です。しかし、LHの精度を高めるために、対Minionのボーナスダメージも捨てがたい。ここではに全振りしていますが、右に1か2振るのもいいでしょう。
②:一応これまで通りにしていますが・・、特にハードカウンターが相手の時は、右が安定ですね。アニーちゃんは青バフ依存度が低いため、常時右でもいいくらいかも。
③:ワンコン天使に嬉しいダメージボーナス。
④:正味あまり必要ないのですが・・、とりあえず

(以下、とっていませんが・・)

⑤:MRPenとCDR関係のバフ。ちょーほしいところなのですが・・、惜しくも取れません。サポートアニーちゃんなら、ここまで取れる猶予はありそうですね。
⑥:真ん中のものがかろうじてアニーちゃんに合いそうです。でも、わざわざこのツリーに全部振って取るほどのものでは;;








◆Resolve


s6ma4.jpg


いわゆるディフェンス系のツリーです。ここは、たとえTopアニーちゃんでも振る必要は無いでしょう。
かろうじて③の最大Health増加や④のサモナースペルCD減少が使えそうですが、①と②の意味がほとんどありません。

TopでTankyアニーちゃんをプレイする際も、火力と防御(RoAや砂時計)を積んでいくスタイルなので、そもそもの火力が無ければろくに仕事ができません。このツリーは無視しましょう。










他のチャンプはともかく、アニーちゃんはシンプルな性能のため、今回のマスタリー変更でもあまり迷うところはありませんね。
むしろ、対面によってちょびちょびマスタリーをいじることにより、今まで以上に天使っぷりが発揮できることでしょう。

あと気になるのは、マスタリーとのシナジーを考えたルーンの設定と、アイテムビルド。
こればかりは一朝一夕にはいかないので、ある程度現仕様に慣れないと分からないかな。。





ico_Annie.jpg < ポーションの使い勝手が最高だね!









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

Cunningの4番の項目は、Support以外は右1択だと思いますよ。

右を取った場合、キル・アシスト時にHealthとManaが5%回復するので、ギリギリ助かることがまれに良くあります!

No title

ferocityの3段目、自分はLSSVにしているな
1lv毎に0.55AD 0.83APって殆ど変わらない気がする

>1人目のななしさん

数戦試してみたのですが、仰るとおりでした;;
わずかな回復量ですが、そのわずかが大事なんですよね。。

>aarreeさん

LHを稼ぐために少しでもADが欲しい!という思いから、私はこちらを採用しています。
Minionへの与ダメージが1や2違うだけでも、最序盤は大違いですしね。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー