激動のシーズン5、さようなら…。



とうとうシーズン5も、本日11月11日をもって終了ですね。

【2015 Ranked Seasonが明日終了 --「G4B」さま】

シーズンが変わるとこれまでのメタが一新され、またイチから新たな仕様を覚えなおすことになります。過去その強さを見せ付けたTPAが新シーズンで全く通用しないなど、仕様やメタが変わればその影響が色々なところに及んでくるものです。

シーズン6での変更内容については、色々なところでまとめられていますので、探してみてね。











Annie_Frostfire_Splash.jpg


思えばシーズン5は、アニーちゃんにとって激動の時代でした。

これまでアニーちゃんはプロシーンでPickされることもほとんどなく、そろきゅーなどでもほとんど見ないようなマイナーチャンプでした。
それでも勝率は常に50%近くを維持しており、1.75sスタンも長いAA射程も、着目する人はいませんでした。
今でこそメジャーであるサポートアニーちゃんだって、以前はTroll Pickとして扱われ、ひとたびプレイしようものなら罵詈雑言が飛んできたものです。



それが、某有名プレイヤーによってサポートアニーちゃんが広められ、ひとたびアニーちゃんのかわいさと強さとかわいさが世間に知られると、Riotによる調整が幾たびも施されました。
(大会で使用されたんだっけ?この辺の記憶はあいまいです)

スキルの基礎ダメージが引き下げられ、かわりにAP Ratioが上がりました。
スタン時間が短くなり、1.25sからLvが上がるごとに効果時間が長くなるようになりました。
最終的にAA射程までが短くなり、今の形に落ち着いています。それでもMidレーナーとしての勝率は非常に高いため、某考察サイトでもGod Tierに君臨していますね。












oka.jpg


アニーちゃんは、LoLサービス開始時から存在する古参チャンプの1人です。そのせいか、昨今のRiotによるスキルの調整(対象指定→方向指定へのリワーク)がなされていません。
名だたるワンコンメイジたちがその性能を変更されている中、唯一無二のワンコン天使としてかわいがられています。その制圧力は、全チャンプ中でも最高クラスなのではないでしょうか。


いずれにしても、Riotのお気に入りチャンプであるアニーちゃん。今後リワークやなーふがくるにしても、しばらくは無いと思っていいでしょう。
新シーズンではバロン地帯に沸く中立を狩る関係上、MidはAD Meleeのアサシン天国となりそうな予感がしますが・・。どうなることやら。





Annie.png < たのしみだなー。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー