Trinketの活用法。

wardingtotem.jpg


無料Ward。なんていい響きでしょうか。
効果時間は60秒と短いにしても、初期から視界をとれるのは非常に強力です。
(これのおかげで、Midはスタートアイテムとして、ドラリン+赤ポ×2が定番となりました。)

いつのパッチかすら忘れてしまいましたが、ゲーム開始から30秒後にTrinketを使用できるようになり、ますます使い勝手がよくなりました。
しかし、自由度が高くなった一方、今度はどこに置けばいいのかという贅沢な迷いが生じてしまいます。




そこで、魔境帯のRankにもってこいの挿し場所はこちら!

trinket.jpg

Midから見て、Bot側のぼっちBushです。ここに、とにかく最速で挿しにいきます。
なぜ最速で挿すのか、なぜここなのか。理由として、以下の2点があげられます。



◆再度使用可能になる時間
最速で挿しにいった場合、大体30秒ちょっと過ぎに挿すことができます。
しばらくの間Wardに代わるものが無く敵ジャングラーからGankを受けてしまうのではないか。と心配する必要はあまりありません!
TrinketのCDは120秒。ゲーム開始から2分30秒くらいで、再度使用可能になります。
一方、ジャングラーがLv3となり、MidにGankできるのは大体3分くらい経過した頃です。つまり、敵ジャングラーのGankを警戒する時間帯になった頃には、既にTrinketは使える状態になっているのです。
※Lv2Gankするチャンプには注意;;


◆MidがTop側でInvadeを警戒できる
Bot側をTrinketで見張り、MidレーナーはTop側で警戒できます。
魔境帯はよそ見しているプレイヤーが多いのか、せっかくBush内で警戒しているのに、近づいてくる敵に気付かずFBを取られてしまうことがよくあります。しかし、先に挙げたBushにTrinketがあれば、その心配もほぼありません。

また、「MidはLeashしなくて良い。」で述べたとおり、青側・紫側問わずジャングラーはBot側からスタートする傾向にあります。
このことから、そこにいるチャンプが多い=Invadeの確立が高いBot側にTrinketを置いて、安全を期するのです。



高レート帯になれば、より良い挿し場所やタイミングもあるでしょう。
ただ、特別それらにこだわりがないのなら、この挿し方がベターなのではないかと思います。

アニーちゃん < 敵チャンプがTrinketのあるBushに入ってきたら、フリーKillのチャンスもあるよ!




★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー