器の大きい人になりましょう。



私は、いわゆる「グロ」に耐性があります。


幼少時代、田んぼの中にいるホウネンエビをすくい取り、アスファルトの上で強制日光浴させた経験があるからかもしれません。もしくは、腹ぺこのカマキリを虫かごで飼い、ちょうちょやバッタをかごに入れた瞬間に捕食されるのを嬉々として眺めていた経験があるからかもしれません。
いずれにしろ、私はネットに出回っているグロ系の画像や動画を、抵抗なく閲覧することができます。人間の人間たる本性や残忍さを、それらから学び取ることができます。

しかし、私はグロに耐性が無い人のことを、バカにしたりはしません。
確かに、閲覧することで自分に何らかの益があることも多いでしょう。紛争地帯の悲惨な現場やちょっとしたミスから起こる交通事故の凄惨さは、耳で聞いただけでは分からないものがあるからです。
そうであるにしても、私は耐性が無い人に対し、そんなものも見れないのかと嘲笑することは決してありません。そうしたものを見れる人もいれば、見れない人もいる。ただそれだけの話であることを知っているからです。










また、ある知り合いは、「人」に関する情報を覚えることが得意です。

彼は、誰が・どんな人で・どこに住んでいて・家族構成はこうで・親戚は誰それで・乗っている車のナンバーはこれこれで、という情報を瞬時に覚えることができます。
その人的ネットワークは凄まじく、限定された地域の中では誰とでも話題の共通項を見いだすことができます。何十何百という個人情報を、全て頭の中にインプットしているからです。

しかし、彼は人に関する情報を覚えられない人のことを、時折バカにします。
確かに彼にとっては、以前から知っているような常識中の常識である情報かもしれません。それに、その人に一度会うなり話すなりしているのなら、その時点で覚えて当然と思っているのかもしれません。
彼にとってはそうであるにしても、覚えられない人に対し、そんなことも知らないのかと嘲笑することに対しては疑問符を付けざるをえません。そうしたことを瞬時に覚えられる人もいれば、なかなか覚えられない人もいる。ただそれだけの話であることを私は知っているからです。









他人を認めるということは、そういうことです。
器の小さい人にとって、それは至難の業です。

器を大きくしましょう。





ico_Annie.jpg < むしゃくしゃして書いた。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー