アニーちゃん使いはこれを知らなければ、絶対に上手くなれない



いくら頑張って水を入れても、底の抜けたバケツに水はたまりません。
それと同じく、いくら頑張ってアニーちゃんを練習しても、たったひとつのことに気付くことができなければ、絶対に上手くはなれません。

他のチャンプでも言えることですが、アニーちゃんのような移動スキルが無く、インファイトでもなく遠距離Poke系でもない「中距離バースト型」のチャンプは特にです。












◆前に出る


レーンにおいて、前に出る。
これを知らなければ、いつまで経ってもアニーちゃんで上達ができないことでしょう。

これだけ聞いて私の言いたいことが分かる方は、回れ右して【天使の偶像崇拝】をすることをオススメします。分からない方のみ下へ。











hikyorik1.jpg


何故、かのAnnie bot氏が「Brandはアニーちゃんのカウンターではない」と述べているか、ご存じでしょうか。
アニーちゃんに比べ、Brandのスキル射程は非常に長いものです。一方的にスキルを当てられると、アニーちゃんは焼き幼女となってしまうだけ。かわいい。

反面、「当たらなければアニーちゃんが有利」なのです。
遠距離戦ならともかく、中距離戦では明らかにアニーちゃんがダメージ勝ちできます。そのほか、Lv6でのオールインで何とかなる等の要因もありますが、ここでは割愛。





「簡単に言うけど、肝心の対面からのスキルを避けられないから困ってるんじゃないか!」
そんな声が聞こえてきそうです。全くその通りです。

避けられないんなら、前に出たらいいじゃない。
どーせ相手と距離をとっていたら、遠くからちくちくやられるだけでしょ?なら、いっそのこと、思いっきり前に出たらいいじゃない。



これは無謀でも何でもなく、アニーちゃんを使う上で非常に大事な戦術です。
百聞は一見に如かず。実際にやってみてください。

最初はただただ無為に蹂躙されることもあるでしょう。しかし、いつかふと気付く時がくるはずです。
「敵の攻撃にびびって後ろにいるよりも、前に出て敵をびびらせた方がやりやすい」と。
敵はアニーちゃんの動きを予測し、その先を読む形でハラスをしてきます。そして、多くのレーナーは、アニーちゃんが不意にずんずん前進してくるとは思いません。
結果、敵のスキルが空振りすることはもちろん、それがプレッシャーとなり動きやペースを乱すことにつながることもあります。







遠距離スキル持ちの対面だけではありません。
相手が誰であろうと、真正面から殴り合ってみるのが大事です。


アニーちゃんは意外と殴り合い・・もとい「積極的なダメージ交換でレーンに勝つ」という戦略に長けています。ルーンやマスタリーを工夫すれば、状況次第ではありますが、多くのチャンプ相手に健闘するのではないでしょうか。
よく、「レーンでパッシブ(受け身)に動いた結果最終的に対面に勝てなかった;;」という方がいますが、それはパッシブでいたからです。積極的に前に出て殴り合えば、もしかしたら勝てたかもしれません。Ryze相手に仲良しFarmをしていたところで、中盤以降は絶対に相手の方が強くなるに決まっています。


この辺りの感覚は、実際にやってみてFeedしつつ覚えるしかありません。
もしくはカスタムで誰かと試してみるのも良いかもしれませんね。











hikyorik.jpg


前に出るということを覚えると、アニーちゃんでの立ち回りは飛躍的に上手くなります。Blinkスキルが無い分、これができるようになるだけでアニーちゃんのポテンシャルを上手く引き出すことができるでしょう。

それくらい大事なことなので、アニーちゃんの立ち回りに困っている人は、是非お試し下さい。





ico_Annie.jpg < 受け身のままでは勝てないよ!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

アニーちゃん相手に積極的に前に出るたるぼうさんかわいい

Σ(゚д゚lll)
私がアニーちゃんに近づいていくの!?!?
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー