Rankedで、自分の使いたいチャンプで行きたいRoleに行くちょーカンタンな方法。



私のように、1体のチャンプのみを突き詰めて使用するタイプのプレイヤーは、Rankedで非常に苦労します。
色々なRoleで動けるのならまだしも、1つのRoleでしか運用できないチャンプの場合は特にそれが顕著。アニーちゃんはまだマシでサポートやTopでもそれなりですが、あむむやEveなど「ジャングルでしか生きていけない;;」なんてチャンプもいますからね。。


他のチャンプを練習するのも手ですが、それが苦痛ならそこまでするのも時間と労力のムダです。
それよりもっとカンタンな方法で、たとえRankedという場でも自分の好きなRoleやチャンプを遊べるようになるかもしれません。










◆Callする

camie1.jpg


その方法とは、Pick画面で自分の行きたいところ・使いたいチャンプをCallする。それだけ。




・・え?ほんとにこれだけですよ。




実際私も、以前は「Mid」とだけしか言わなかったり、最悪何も発言しないこともありました。
後者は論外として、前者の場合はMidにどんなチャンプで行くのか分かりませんし、いまいち説得力に欠けますよね。「他の誰かがMidとっちゃっても、こいつはどこか行けるだろう」と思われてしまいます。
はたまた、使おうと思っていたチャンプがBanされることだってあります。かなしい・・。

ところが、これにチャンプ名を付け加えることで、具体性が出て説得力が出てきます。
上記画像のようにアニーちゃんでMidに行くと宣言すれば、少なくとも味方チームがアニーちゃんをBanすることはほぼ無くなるでしょう。かつ、チャンプ名まで指定することで「オレはこれしかできない!」という謎の威圧感すら出てきます。
また、もし敵チームにアニーちゃんをBanされてしまったら、ある程度味方とすり合わせができちゃいます。これがMidのみのCallだったら、ややこしい事態に発展することも考えられますよね。



実際、私もこうしてCallし始めてから、9割方Midアニーちゃんでワンコン天使を楽しむことができています。
これに加え、自信があるなら【OP.GG】などのサイトから自分の戦績をURLで貼ってみると完璧ですね。私だって、勝率8割越えのyasuoがMidに行きたいと言えば、喜んでレーンを譲るでしょう。











camie2


「察する」という行動は、日本では美徳であり当たり前のことですが、残念ながらNAサーバーでは通用しません。
自分のやりたいRoleとチャンプがあるのなら、事前にしっかり言う。
主張することは悪いことではなく、コミュニケーションの基本だよ!





ico_Annie.jpg < 安西先生…!! Midアニーちゃんがしたいです……








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

これはなるほどと思った、今度試してみよう。

私も気まぐれで言ってみたところ、想像以上の効果でした。
ぜひぜひ!
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー