序盤に育ったアニーちゃんは、初手RoAがド安定。



【LoLWikiのアニーちゃんのページ】で、またもやRoA論争が繰り広げられていました。みんな飽きないなぁ。。

「アニーちゃんでRoAを積むか否か」という命題に対する私の答えは、このブログをRoAで検索してみるとぽろぽろ出てくるので、そちらを参照いただければと思うのですが・・。
今回は目新しいコメントもあったので、取り上げてみようと思います。












◆RoAは、ボロ勝ちしている時に積む?

syoroi1.jpg


RoAといえば、10分後にフルスタックとなる=大器晩成型やFarmer型のチャンプが積むもの というイメージがあるかもしれません。
たとえば・・。これも議論はあるでしょうが、ちょがすやCassがそれに該当しますね。固くて痛いって、ちょー強い。

反面、アニーちゃんはバーストが売りの天使です。バーストが出ないアニーちゃんなんて、アニーちゃんじゃない!
そのため、RoAという「買って10分後に最も強くなる」アイテムではなく、「今最も強くなる」アイテムを買うべきなのでは?とするのがRoA否定派の考えです。至極もっともで分かりやすいですね。











syoroi2.jpg


ところが、レーンでボロ勝ちしてFedしたアニーちゃんの場合は、事情が少し違います。
何せ、Fedしているのです。お金はいっぱい持ってるし、この先ゲームをキャリーしてやるぞー!とわくわくしているアニーちゃんなのです。かわいい。

そうした場合、最低限の火力を確保した上で防御にも力を入れるのは、非常に良い選択だったりします。
具体的に言います。序盤にFedしたなら、ある程度APを確保して、その上でHealthを確保するのは良い選択なのです。
もっと具体的に言います。序盤にお金をいっぱい得られたのなら、初手RoAに走るのは非常に安定するのです!




いくら育っているからと言って、アニーちゃんは幼女です。フォーカスされたり不意打ちされれば、あっという間に溶けてしまいます。
一方、レーンで対面をぼこすこにした上で初手RoAとした場合は、そう簡単にやられません。かつ、火力も時間帯相応にあるため、粘りに粘って敵複数人を返り討ちにできることだってあります。

チームで一番育っているなら、「いの一番に倒される」なんてことは絶対避けたいことです。
RoAの場合、その絶対避けたいことが起きないようにするための保険として機能し、かつその後コンスタントにAPやHealth、マナまでも得ることができるのです!










いかにワンコン天使と言えど、火力に振るばかりではすぐ天に召されてしまいます。
この辺のバランス感覚は数をこなさないと分かりづらいのですが、「序盤に育ったならRoA」というのもひとつ、試してみてはいかがでしょうか。





ico_Annie.jpg < 2手目は靴を除くと、鬼本か砂時計を視野に入れたいね。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー