弱点分析。

tr.jpg


PremadeでRankを回すことで、色々と自身の弱点を再確認することができてきた、今日この頃です。
覚書として、記事にして残しておきます。


◆レーンに固執しすぎ
以前記事にもしましたが、私は「とにかく1stタワーを折ってからでないと積極的にロームしたくない教」の信者の一人です。
そのため、チームメイトにもゲーム中のPingなどでそうしてほしい旨を伝えて動いてもらっていました。

ところが、「とにかく1stタワー」が最適解でない状況だって、いくらでもあります。
先日のRankの場合、TopのマッチアップがMalp vs Vladとなり、レーンはVlad優勢でタワーを折られてしまいました。
その後、Malpはどのように立ち回れば良いのか。私の持論が正しいならば、レーンに居座りFarmすれば良いことになります。
ただし、レーン上でMalpのUltが全く活かすことができないことと、VladはWによるタワーダイブ性能も優秀であるため、タワー下でも負けてしまうことが問題点として挙げられます。

私はこれに対し明確な答え(本当にレーンに居座ることが正しいのか)を出すことができず、チームメイトに誤った立ち回りを伝えていたことになります。反省・・・。


◆いつグループするか
これがどうしても苦手です。
チームで動くならば、当面の目標を達成するために動くべきです。たとえば、全レーンの1stタワーを折りにいくとか、ドラゴン周りを制圧するとか・・・。
そのためには、グループすることが必須です。しかし、私はどうしても自身のFarmを優先してしまいがちで、チャンスメイクがなかなかにへたくそなのです。

これは、目標をチーム内で共有することで少しは改善されるかもしれません。まずはそこから、なのでしょうか。反省・・・。


◆アイテムいっぱいでWardが買えない
未だにこういう状況が多く、よく「うあー;;」となっています。。
アニーちゃんを使っている際、いくら優勢でもWardを買わなければ、敵ジャングルに忍び込んでアサシンするなど「視界をとって、安全に、積極的に」行動することがなかなかできません。
ビルド順をきちんと計算していれば、このようなことは無いのでしょうか。反省・・・。



いずれにしても、ゲーム全般のことに関して、議論できるチームメイトがいることはとても幸せなことだと思います。
自分だけですべてのことを見直して改善できるならまだしも、そんな時間も能力もありませんし、指摘してもらえるというのは、トライ&エラーの質をより深めてくれるものです。

アニーちゃん < もっと戦略的にならないとだめね!




★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー