ウザいことをして勝っちゃおう!



【この記事】でも書いたように、対戦ゲームでは人の嫌がることをしてナンボです。
Teemoを筆頭とした「ウザい系」のチャンプはもちろんですが、その他全てのチャンプで言えること。敵からの「鬱陶しい」「ウザい」などの評価は褒め言葉なのです。


立ち回り(特にレーン戦)に悩んだ時は、どんなことをすれば敵にイヤな思いをさせられるか、という点で動きを考えてみると良いかもしれませんね。

ただ単にKillを取るとかGankでボコボコにしてもらうとか、そういうのは誰から見ても分かりやすい結果です。それだけでなく、敵のLHを妨害してCS差によってレーンで勝利するなど、色々な手法があるものです。
そうした時、相手のチャンプが何を嫌がるかを考えると、新たな「勝ち方」が見えてくることがあるかも?









sttakannie.jpg


なお、アニーちゃんで例えるなら最も分かりやすいのが、スタックが貯まった状態での行動です。

以前の記事と重複しますが、もし対面がこちらの大砲MinionのLHを狙っていて、かつアニーちゃんでフルスタックの状態なら、敵のLHに合わせてずんずん近づいてみましょう。
あまり上手くない相手なら、フリーハラスとなる可能性大です。それなりの相手でも、そんなアニーちゃんのプレッシャーに適切に対応できる人はなかなかいません。


相手側からしてみれば、せっかくLHを取ろうとしているところにアニーちゃんがスタン持ちで近づいてきたら、これほど鬱陶しいことはありません。なぜなら、LHと合わせてアニーちゃんへの対処をどうしてもしなくてはならなくなるからです。
何でもない時にスタンを持って近づいてこられても、対応は楽なものです。一方で、他の“何か”をしようとしている時に近づいてこられると、途端に軽いパニック状態となってしまうものです。





手練れのプレイヤーなら、このアニーちゃんの接近を読んだ上でハラスを加えてくるでしょう。さらにアニーちゃんはそれを読んだ上で、スキルを避ける準備をして接近し・・という読み合い合戦となりますね。

ここまではいかなくとも、上述のとおり相手の立場に立って何をされるとイヤか考えるのは大事なことです。
にっくきあんちくしょうを倒すためには、相手の気持ちを読んで利用しちゃいましょ-!





ico_Annie.jpg < ずんずん近寄ってくるアニーちゃんかわいい。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー