新しいアニーちゃんのお友達、くりせぷを紹介するよ!



item_needlesslylargerod.jpg


APチャンプ御用達、あの1600杖・・もといラージロッドが1250円に値下げされて、しばらく経ちました。
最初はどうしても違和感がぬぐいきれなかったのですが、それもだんだん慣れてラージロッドの立ち位置というのも感覚的につかめるようになってきましたね。



その肝心の立ち位置ですが、以前は火力で敵を圧倒するための「バースト系アイテム」でした。
ほぼ全てのチャンプに関係するアイテムであるにしろ、率先して積むにはチャンプやプレイヤーを選ぶものでした。

ところが今回の値下げに加え派生先が変更されたことにより、ラージロッドを積むことは多くのチャンプにとって現実的かつ効果的な選択となりました。
帽子やLuden’sなどの高火力APアイテムだけでなく、くりせぷや涙派生などのアイテムにつながることから、「どうせ買うことになるなら今でもいいや」と繋げることができるのです。















◆アニーちゃんの、ラージロッド事情


さて、我らが天使アニーちゃんにしても、この恩恵を存分に受けることができます。初手ラージロッドによるレーンの制圧については、このブログで散々書いてきたので割愛しますね。

着目したいのは、ラージロッドの派生先です。今まで通り、砂時計やLuden’sもさることながら、アニーちゃんのコアとなり得るアイテムを見つけられませんか・・?







そう、くりせぷです!


item_rylaiscrystalscepter.jpg


そもそもくりせぷというアイテム、積むことでアニーちゃんにとってこんなメリットがあります。

+400ものHealthを確保→Tankyアニーちゃんへ
○クマの周囲にスローを付与。
+100APという高火力。



変更前のくりせぷは、どうしても積むタイミングが計れずコアとなるには不十分でしかありませんでした。
赤石→ベルトという高価なHealthアイテムを買う必要がある、というのも原因の一端ですが、それよりも大きいのは黄杖の存在です。

item_blastingwand.jpg←経験者は分かると思いますが、このアイテム、性能は十分な反面その先の扱いがびみょーに面倒なのです。
主な派生先は、RoA・ぼいどすたっふ・骸骨杖。これら全て、常に万能(コアアイテム)たるものではなく、状況次第で使い分けるものばかりですよね。つまり、黄杖は派生させにくいのです。
辛うじてぼいどすたっふは分かりますが、それも初手や2手目で積むのは効果的ではありません。









acuri.jpg


ところが、くりせぷの素材が黄杖からラージロッドに変わったことで、事は大きく変わります。

非常に有用かつ、状況によって選択の余地が十分にあるコアアイテム群。それらに派生させることができるラージロッドは、初手でも非常に積みやすいアイテムとなりました。
加えて、いかにワンコン天使のアニーちゃんといえども、対面によってはHealthを積んで守りに走らざるを得ないこともあります。そうした時、ラージロッドと赤石→ベルトの両立が実現できます。




あとは本を買って、くりせぷを完成させるだけ。
それだけで、永続スローと耐久力、おまけに火力まで手に入れることができるのです!







もちろん、Health確保の分だけ火力は落ち、レーンの制圧力がAP極振りのそれと比較するまでもないことは言うまでもありません。
そういう観点から、「いつでもどこでも通用するコアアイテム」とまでは言いませんが、おそらく「対面がハードカウンターだった時の安定的なアイテム」までには昇格したと思って良いでしょう。

問題は、変更前の「くりせぷ=黄杖派生」という考えがまだ残っていて、ゲーム中にくりせぷ積みを思いつきにくいこと。
早く頭の中の情報を更新したいなぁ。





ico_Annie.jpg < 初手くりせぷも、ありーべでるち。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー