タワーは、Minionを選んで攻撃している!?



タワー下に敵のMinionを押し付けられると、自陣タワーの圧倒的な攻撃力でMinionを焼かれ、LHに苦労しますよね。
序盤に押し付けられた時のコツとして、「前衛は2回AA、後衛は1回AAしておけば取りやすい」とされていますが、実際そう上手くはいかないものです。だって、タワーがどのMinionを攻撃するか分からないから。

正直、私もわかりません。タワー下ではどうしても、LHを落としがちになってしまいます。
ただ、そんな中で、タワーの攻撃順に何らかの規則性があるように思えているのです。










ttmmini.jpg


はっきりとした感触はつかめていないのですが・・、たとえばタワーの攻撃は、大砲→前衛→後衛Minionの順に行われる」ことはご存知でしょうか。
これを利用して、押し付けられたMinionに大砲が混じっていた場合、落ち着いて大砲が攻撃を受けている間に他のMinionのHealthをちょびちょび削っていくことができ、LHを取りやすくなりますよね。


こんな感じで、タワーは敵Minionをランダムに狙っているわけではなく、ある一定の規則性にのっとっているように思います。
これもたとえば・・、上記の画像で言うと、大砲・前衛Minionが全滅して後衛のみになった場合。


ttmmini1.jpg


タワーは○のMinionから時計回りにターゲッティングしていくか・・




ttmmini2.jpg


もしくはこの○のMinionから、反時計回りにターゲッティングしていく傾向にあるような気がします。
つまりは、一番端にいるMinionを先に片付け、そこに近いMinionを次々と焼いていく、というイメージでしょうか。(わかりにく・・)



これに加えて、タワーに近いところにいるMinionから攻撃する、という傾向もあるように思います。
なんとなくわかるでしょうか?






いずれにしても、タワー下で安定してLHを取るには、闇雲にスキルやAAを乱打して攻撃を繰り返していてもダメです。
こうしたタワーの性質を読み取り、それを計算した上で落ち着いて対処することが大事ですね。





ico_Annie.jpg < 私の妄想だったらどうしよう。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

トリビア記事けっこうすき_(:3 」∠)_補足しちゃう
後衛とか前衛ミニオン等同種が数匹居る場合の優先順位は射程に侵入してきた順になります
タワーくんは入って来た順番を記憶するんですね お利口

Pet(あにーの熊等)>大砲(優先)>前衛(侵入順)>後衛(侵入順)
なのでWaveが流れ込んだ時にたまにあっちこっちFocus飛ぶのはコレの仕業
Champのみ入った時もそうみたいっすよ Focus受けた奴が射程外に出た場合も「タレットの射程に侵入した順」にFocusがズレますよん

す、すごい!そういう仕組みだったんですね・・。勉強になりました!
今度から意識して見てみよう。

その辺りもきっちり意識して(相当うまい人は無意識的にできるのかも)できると、安定的にお金が稼げてキャリーにつながりそうですね。
基礎の基礎がきっちりできる人は、イコール上手いということがよく分かる!

本文とは全然関係ないのですが、最近あにーでキャリーできません涙
ビルドもapの変更があり、路頭に迷っています。
ビルド更新楽しみにお待ちしてます!

>ぶろんずまんさん

もう既に、APアイテムの変更に慣れられているかもしれませんが・・。
鋭意更新中です!もうしばらくお待ちください;;
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー