Wぶっぱで敵の度肝を抜こう!



アニーちゃんのレーン戦におけるTipsです。以前からちょくちょく触っている話題だけど、改めて書いてみます。
これ、金以下の対面なら、面白いように効くと思うよ。













◆Wからハラスをする

W_20150517182252e8d.png


スタンを持っている・いないに関わらず、多くのアニーちゃん使いはQを起点としてハラスを行っていることかと思います。
対象指定だし、マナ消費はWより少ないし、からぶることもないし。安定性でいえば、断然WよりQでしょう。

・・・なんてことは、当然敵さんも考えています。
その裏をかき、Wからハラスを行うと、これが意外とよく効いたりします。





やり方は至って簡単。
「なんとなーく」Wの範囲内に敵が入ったな、と思ったら、その場で不意にWをぶっ放すのです。ほんとにイメージとしては、いきなりぶっ放すことを考えてみてください。

Qは詠唱→火の玉が飛んでいく→着弾という行程がありますが、Wは詠唱後すぐさま発生します。
そのため、敵はいきなりのWぶっぱに驚きます。もしスタンが付与されていなくとも、突然範囲魔法で焼かれたらどうしても面食らうものです。その間にアニーちゃんは敵の反撃を許さず距離をとってしまうことができます。
スタンがあっても同じことです。Qならば着弾までに反撃の用意をされてろくにハラスができないこともありますが、Wならその隙を与えません。ゆうゆうとWQとAAハラスを加えて逃げられます。






もちろん外してしまったら、一気に不利となってしまう危険な戦術ではあります。
だからこそ、敵は「まさかアニーちゃんはそんなことしないだろう」と考えるのです。そこに付け入ることができれば、しめたもの。

数回Wぶっぱを当てることができれば、対面は疑心暗鬼にとらわれてアニーちゃんに近づくことが困難となります。
そうしてレーニングを展開してCS差をつけてしまえば、レーン戦はアニーちゃんの圧勝です。・・対面がかーさすとかのFarmerなら別だけど。



大事なのは、ぶっ放すことです。
ぶっぱですよ!そんなそぶりを見せずして、Wをぶしゃーと相手に浴びせるのです。

ぶっぱだよ!





ico_Annie.jpg < 大事なことなので。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

早速試してみます(`・ω・)

ぜひやってみてください!
アニーちゃんのWのポテンシャルは、かなり高いですよ!
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー