人よりつっこんだことを、継続しよう。










もう、【こちらの記事】(「lolの最新メタなどを考察するブログ」さま)に書かれてあるとおりです。色々と書かれてありますが、枝葉の部分はどうでもいいので、最初の数行だけでも見てみてね。

以前もついったーでつぶやきましたが、この世の中、何事も続けていさえすれば上位10%には必ず食い込めるのです。
100人いたら10位以内、1億人なら100万位以内には上がることができます。そもそもみんな、続けられないんだからね。



もうこれ以上言う事は・・。しかし、本文がこれだけというのも味気ないので、蛇に足をつけたしてみます。
















◆人より“つっこんだ”ことをしよう

tukohito.jpg


他の人より上手くなりたい。上にいきたい。
そうした時、まずは続けること。LoLならLoLを、サッカーならサッカーを続ける。これが大前提となる基本です。

その上で、さらに上にいきたい人。LoLならダイアになりたい。サッカーならその地域でその人ありと言われるまでになりたい。
そうした時、大事なのは継続するのに加え、「人よりつっこんだことをする」ということです。





LoLを例にしてみましょう。現在は銀だけど、近いうちに金、プラチナ、ゆくゆくはダイアになりたい。
LoLをプレイし続けるのは当然として、じゃあ他に何をすればダイアになれるのか。
※分かりやすく最終目標をダイアにしているだけなので、自身の思うように脳内補完してください。


人よりつっこんだことをすればいいのです。
・・簡単に言います。人が面倒がってしないことを、すればいいのです。


プロのゲームや大会を観戦して、動きを観察する。全ての行動に意味があるとし、その行動の裏にある考えを推測する。そして実践する。
LoL先進国のデータを分析する。【OP.GG】で情報を取得し、現行のメタやパッチと照らし合わせて何が強いのか・どういったシナジーが好まれているのかを考察する。

こうしたこと、みなさんはしていますか?
私はしていません。面倒だから。そこまでLoLに本気になっていないし、そこまでLoLで「上に行きたい!」と本当に思っていないから。LoLプレイヤーの大部分がそうでしょう。
しかし、真にLoLが上手くなりたい。上に行きたいと考えるのなら、人が普通は面倒がってしないようなことをすることです。そしてそれを、続けることです。



上記はあくまで例ですが、実際にこれらのことはLoLを上手くなる上で大事であるにもかかわらず、多くの人が実践していません。
なら、それをしたらもっと上に行ける。簡単なお話です。















ついでに・・、リアルで言えば、就活ひとつとっても、単純・ふつーにエントリーして筆記を受けて面接を・・ということに加えて、

「私は本当に御社に入りたいんです!なので、そのために○○(100人にアンケートをとったとか、何でもOK)をしてきました!」


といった「人がしないこと」をすると、これはもう全然違います。



根性論だと思いますか?
でも、世の中そういうものですよ。





ico_Annie.jpg < 方向性を間違えない、というのは当たり前なので書かなかったよ。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

アニーちゃんに人よりつっこんでるたるぼうさんかわいい

たる様の文章が読みたかった。
リンク先飛んだら遠回しの自慢話で嫌な気持ちになった。

No title

1億人の上位10%は1000万人なのです

Re: No title

>ななしさんひとりめ

つっこまれるアニーちゃんかわいい。

>ななしさんふたりめ

最初の数行だけでいいんだ!氏はそういうスタイルの文を書く人のようなので。
私の文章は・・これでかんべんしてください;;

>ななしさんさんにんめ

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
み、みなかったことに。。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー