永井先生生誕。



昨日の夜更け、1時を過ぎた頃にはっと思い出しました。
「そうだ!今日(7/21)は永井先生の誕生日じゃないか!」
残念ながらそれは思い違いで、正確には6/9でした。細かいことはいいんだよ!


と、見当違いなことを思い出したものの、既にブログは更新済みだったため、翌日22日の記事とします。
完全な日記帳なので、LoLとは全く関係ないよ。













◆永井先生とは

nga1.png


そもそも、永井先生をご存じでない方が多数だと思うので、【ニコニコ大百科】より引用。


1978年6月9日生まれ。A型。身長168cm、体重52kg。本名は永井浩二(ながいこうじ)。
一般的には永井先生の名で知られるが、他にも愛称を持ち、ジーコ(浩二の反対読み)、チンパン、チャバネ、てんてー、猿、浩二君、等がある。最近カワハギが追加された。



永井先生とは、インターネット黎明期の当時「一般人がネットを通じて世間に配信をする」という行為が非常に新しかった時代に、おそらく最も活躍したであろう人物です。

主たる趣味であったスロットをはじめ、アンダーグラウンドな知識や経験を多数持ち、それらの話題を抜群のトークセンスで面白おかしく語る風雲児でした。
ニコニコ動画のサービスが開始され、先生の配信録画が転載されるようになってから一躍注目を浴び、一時は配信休止をするもののAniviaの如く復活。現在でも配信活動を行っています。

ここで紹介するまでもなく、ニコニコに動画が転がっているため、興味のある方は是非見てみてください。











nga1.jpg
(なんぞこれー)


私が先生を認識しはじめたのは、今からおよそ9年前。ネット配信に疎い私は、ニコニコ動画で彼をはじめて知りました。
以後、定期的に先生の動画を閲覧し、楽しんでいます。

魅力はやはり、そのエンターテイメント性。昨今のお笑い業界でたとえるなら、先生はダウンタウンのような重鎮です。
ニコニコが台頭してから出現してきたいわゆる「実況主」とはかなり性質が違うように思います。こちらもたとえるなら、一発の芸に重きを置いた新人お笑い芸人でしょうか。

愛媛県の田舎に住んでいること。スロットが好きでよく負けること。飼っている犬。家族。友人。漫画。幼少期の思い出。えとせとらえとせとら。
それらに装飾をつけ、秀逸なリズム・テンポで見聞きしているものを飽きさせないように、かつ自身も楽しく話すことができるというのは、相当の才能です。とてもじゃないですが、マネできるものではありません。





先生はそのような持ち前のスキルを駆使し、リスナーを楽しませ、時には落ち込んだ人々に元気を与えています。気分が滅入っている時は、しょうもない下らない話が薬になることもありますよね。

情報の発信者として、私もかくありたいものです。
先生のように人を楽しませることはできないかもしれませんが、先生にはできないことが私にはできる・・と思いたいなぁ。





ico_Annie.jpg < アラフォーおめでとー!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー