腱鞘炎から1ヶ月。



先般の【腱鞘炎対策】から1ヶ月以上。
簡単に経過報告をしようと思います。














◆あれから1ヶ月

year40.jpg
(綾小路きみまろ、知ってる人いるのかな・・)


結果から言ってしまうと、手や手首の痛みは少しずつ緩和されてきました。
それでも「辛い痛み」から「鬱陶しい痛み」に変わったくらい。まだまだ右手に違和感はたっぷり残っています。

何年も酷使してきたツケが回ってきたので、まだまだ時間はかかりそうかな・・。




「右手を使わない」ということを意識していた結果、パソコンの他、日常生活でも頻繁に左手を使うようになりました。字を書くなどの複雑な動作はさすがに無理ですが、何かを手に取ったり、扉を開けたりする簡単なものは利き腕じゃない方でも十分可能です。
それによって、より右手の負担は軽減されたはず。やっぱり意識するだけで、全然違うんだね・・。

















◆自宅療養継続中

hidarimau2.jpg


ということで、まだまだ痛みが取れるまでには時間がかかりそうです。どんなに早くとも、1年くらいは必要かな。

何せ、「PCゲーム」というマウスを頻繁に操作する遊びを今でもごりごりしている以上、治りは当然遅くなるというもの。それでも、徐々に負担を軽くしていって徐々に治していくという方法は、ストレスもあまりかからず良いものだと思います。




しかし、今まで他人事だと思っていた腱鞘炎ですが、軽傷とはいえいざなってみるとかなり辛いものがありますね;;
現在学生かつPCのヘビーユーザーの方は、もしかしたら将来こういう問題が起こることを、今から考えておくと良いかも。

私の場合、ほんとにずーっと1日中机の前にいるわけではないのでマシですが、システムエンジニアなどになったらほんとに悲惨なことになりそう。最悪の場合、生きる糧を失うことにもつながりかねないしね。。





ico_Annie.jpg < ところでこれ、ほんとに治るのかな・・。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー