終盤のMinionコントロールについて。



大それたタイトルですが、簡単に記事を書きます。









◆敵Minionを残して掃除する


通常、敵Minionウェーブを食べる時、そこにいる全部を倒すことが多いでしょう。
当然、味方Minionは障害が無くなるため、ずんずん前進します。



hanpo1.jpg


前進した結果、「少数のMinion」「敵陣奥深く」まで入り込み、あっけなく敵チャンプに倒されてしまう。仮に敵タワーまでたどりついても、少数のためろくに削ることができない(=敵にとって驚異でない)




では、敵Minionを中途半端に残しておく(たとえば、後衛Minionのみ倒して前衛は残しておく)と・・?










hanpo2.jpg


最終的にこうなります。(スクリーンショット撮るのが遅すぎたので、2,3のMinionが既にタワーにやられた後でした。。)
味方Minionは、まだ敵が残っているため前進できません。その場にとどまり、もしかすると次の敵・味方Minionウェーブが来ることもあるでしょう。

大砲Minionのレーン到達状況にもよりますが、敵Minionをわずかに残しておくと、前線が膠着状態になります。膠着と言ってもこちらのMinion数の方が多いので、Minion群はふくれあがり、最終的には「多くの味方Minion」「敵陣奥深くまで」入り込むこととなります。

こうなると、「されどMinion」のレベルですよね。彼らだけで、敵タワーをも折ってしまうこともあるほどです。









終盤、特にBotレーンの押し引きで、Minionコントロールは非常に重要となります。
もちろん上述のように上手くいかないケースも多々ありますが、わざと中途半端な掃除の仕方をすることで、後の布石とできることもありますよ。





ico_Annie.jpg < Minionにタワー折られるのは、さすがに悲しいからね。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー