Rammusでのゲームメイクを考え中です。



最近は【アニーちゃんの野望】をプレイしているため、あまりLoLをしていません。
時々ノーマルを遊ぶ時も、アニーちゃんよりもむしろらむすをPickすることが多くなりました。




きっかけは、【この記事】でのコメント欄。


hkhu.jpg


元々私はジャングルが上手いとは言えず、良くも悪くも人並みの成果しか挙げられません。実際にできるかどうかは置いといて、自分の意思でいろんな手段を用いてゲームをキャリーしようとすることができるアニーちゃんとは、雲泥の差です。

上記リンク先の記事コメントでは、マッチアップと使用チャンプ(らむす)に即した非常に詳細な解説をいただき、私のらむすのモチベーションは俄然右肩上がりなのでした。


















◆ゲームの流れ

Rammus.png


主にMidレーンでかわいさを発揮するアニーちゃんとは違い、らむすの場合はジャングル、すなわちゲーム全体をサポートする役割を持っています。
そのため、ゲームが始まった時点から「流れ」を考えて動くことが要されるわけです。

流れを考える、と一言で言っても、その実非常に難しいことは想像に難くありません。
仮に流れを自分なりに考えられたとしても、その通りに展開が進むことなんてほとんどないわけです。その都度修正をかけ、ベストな立ち回りをしてゲーム全体を動かす。ああ、なんという全体の奉仕者・・。




また、それぞれのチャンプでゲームの動かし方が違うのも当然のお話。
らむすの場合、「サポート型」ジャングラーのため、単身敵陣に乗り込んでぐいぐい押しまくる戦術は全く向いていません。
じゃあ、何が向いているのかというと・・、こうはっきりとしたものが未だに分かっていないというのが現状です;; 味方とお手々つないでがんばろー^^って感じかな。。

その上、私の周りにジャングルが頭1つ抜けて上手い人というのもおらず、ジャングラーの立ち回りについてはアニーちゃんと同じく、自分で開拓していかなければならないのが現状でした。
メインがアニーちゃんである以上、ジャングルに割ける時間というのは必然的に少なくなるため、上達が非常に遅くなってしまうわけですね。


そんな中でのあのコメント。
もうその全てが糧となり得るもので、私の目はまん丸になったのでした。それを実戦で試してモノにするため、最近はらむすを使い倒しているというわけです。











ついでに言えば、実際にアニーちゃんを戦国時代に放り込んだ「アニーちゃんの野望」もやってみたいので、LoLのアニーちゃん時間はもっと少なくなる予感。(まだ新武将として登録していません)
かわいそうなアニーちゃん・・。かわいい。





ico_Annie.jpg < 天使教団設立マダー?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー