私が好きな人の4の特徴。



私は、友人に恵まれています。
私は友達が多いほうではありません。リアルはもとより、ネット内でも知り合いを越えて友人だと言える人は数えるほどです。しかし、みんなすばらしい人ばかりです。
今回はそういう“私の好きな人”の特徴を4つ挙げてみようと思います。













◆考えを持っている

世の中には2種類の人がいます。自分の意見を言える人と、言えない人です。
「意見」を「考え」に変えてもかまいませんし、「主張」にしても結構です。

究極には人は八方美人でのらりくらりと交わしつつ、生きていくことができます。自分の考えや意見は生きる上で絶対に必要ではありません。特にネット上では。
けれど、それがないと人との会話は空虚となり、上っ面だけのスカスカな関係でしかないものとなってしまいます。

自分の意見を持ってそれを言えることは、私が楽しく生きる上で絶対に必要です。
私の好きな人たちは、みんな大なり小なり自分の考えがあり、それをはっきり口に出すことができます。

※参考記事:【本音を言い合えてこそ、”身内”なのでは?】










◆茶化さない


世の中には2種類の人がいます。要所で茶化す人と、茶化さない人です。
「要所」というのは、「まじめな場面」に置き換えてもかまいません。

究極には人は要所から逃げてはぐらかすことで、生きていくことができます。他人の言うことを真剣に受け止めて考えることは、絶対に必要ではありません。特にネット上では。
けれど、それがないと人との交流は空虚となり、上っ面だけのなあなあの関係でしかないものとなってしまいます。

要所で人の話を受け止めて自分なりに返すことは、私が楽しく生きる上で絶対に必要です。
私の好きな人たちは、みんな私の話を聞いてくれて、それぞれきちんとした言葉で返してくれます。










◆違いを認められる

世の中には2種類の人がいます。自分の周りが世界の中心である人と、そうでない人です。

前者は、自分と自分の周りに見えているものが世界だと信じています。だから、それ以外のことはあってはならず、存在するだけで異端なのです。色々と難癖をつけ、非難し、迫害し、自分の世界を固持しようとします。
後者は、自分と自分の周りに見えているもの以外に世界が広がっていると信じています。だから、自分と異なる価値観や考えがあってもそれを認め、存在を肯定します。違いの存在こそ、世界が広がっている証拠だと考えます。

違いを認められることは、私が楽しく生きる上で絶対に必要です。
私の好きな人たちは、自分と違うことに対して寛容で、決して否定しません。










◆間違いを許してくれる

世の中には2種類の人がいます。間違いを許せる人と、許せない人です。

人はしばしば間違いを犯します。どんなに気をつけていても、誰かが誰かを傷つけたり、嫌な思いをさせてしまったりします。人は、そういう生き物です。
他人の間違いを許せない人は、どんな些細なことでもそれっとばかりに飛びかかり、間違いを責め、サディズム的な優越感に浸ろうとします。
他人の間違いを許せる人は、人という生き物について知っています。事によっては注意や指摘をすることさえあれど、ムダに騒いだり荒立てたりすることはしません。

間違いが多い私にとって、それを許してくれる人は、私がしあわせに生きる上で絶対に必要です。
私の好きな人たちは、私の間違いを許してくれます。





ico_Annie.jpg < そして、後でその間違いを思い返し枕に顔を埋めて足をバタバタしているのが私です




※この記事は、【「私が好きな人の9の特徴」 --「デマこい!」さま】のオマージュです。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー