もっさりラグ、多発中。



最近LoLが、やたらとラグいです。


nubelag.jpg


「LoL ラグ」でついったーを検索してみると、出るわ出るわ・・。
プロバイダや居住地にもよるのでしょうが、何にしても日本からNAサーバーへの接続に関して、何らかの障害が起きているのは確かなようです。


しかもこのラグ、Ping値は正常でもおかしな重力(重さ)を感じるという、今までに無いようなタイプのもの。
どことなく、ぬべーっと、もっさりとしたラグがぽこじゃか出ます。もーやだ!;;












◆夜に起きる

nubelag2.jpg


このラグ、不思議と夜だけに起こります。私の場合は、20時頃から怪しくなりはじめ、21時を過ぎると完全にラグが頻発する時間帯に突入します。
この時間帯、いつ終わるのかは不明ですが・・、日付を越えたくらいでは無くならないことを確認しています。朝になれば、おそらく解消されるのかな?


知人曰く、「NAサーバーに人が集まりすぎなのかな?」だそうですが、日本時間の夜はおおよそNAの朝。むしろ、日本が朝の時にラグがあって重くなる、とかなら分かるのですが・・。












◆クライアントもラグい

nubela3.jpg


ゲーム内だけではありません。クライアントでの操作も、色々とラグが出てきます。
たとえば、戦歴を見ようとプロフィールボタンをぽちっと押すとします。普通はかちっという音と共にスムーズに画面が移行するはずです。


ところが、ラグ頻発の時間帯だとこの移行がひじょーにもっさりとします。
「押せたの?押せてないの??どっちなの!」
というびみょーな間があり、ようやく画面が変わる感じ。逆に言えばカスタムなどで確認せずとも、クライアント上でラグの有無を確かめることができそうです。












◆再インストール・リペアは無効?


ツイッター上の反応を見ていると、どうもLoLの再インストールやリペアはあまり効果が無いようです。
とすると、やはり日本とNAとの間の接続障害?でも、なんで時間帯限定なんだろう。

同じくツイッターでは「日本の情報規制の影響だ!」とする意見もありましたが、まさか・・。












えらー


ちなみに、このラグが出てくるようになった頃から、上記の接続エラー(通称、コネクションエラー)もばしばし出るようになりました。(【解決策はこちら】
28日のパッチで直ってたらいいんだけどなぁ。今のままだと、LoLしたくてもできないよ;;





ico_Annie.jpg < 連敗中だったから、ちょうどいいことはいいんだけど。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

Kddiの回線が悪いみたいですね
断定ではないですが
Au光とかはダメみたいですね

Auではありませんが、フレッツもだめなのかな・・。
プロバイダ以外にも、影響するところがありそうですよね。

No title

自分も大体20時から動作が怪しくなり21時を過ぎるとゲーム内の設定をいくら変えた所でマトモなプレイは望めなくなります。ここ最近LOLは諦めて他のゲームやるようにしてますけど何とかしてほしいものですね

またラグが頻発してきたみたいですね。
ほんとこれ、日本ユーザーがどんどん離れていきそう。。

No title

これ絶対日本鯖以降への嫌がらせだよ
意図的にやってる
ホント糞
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー