負けるのが面白い。

Defeat.jpg


Midの序盤が、今一番おもしろい。
序盤というと、個人的にはLv1からLv6(Ultを覚えるあたりまで)までを指します。
何故おもしろいのかというと、最近の私はMidを担当する時、序盤において必ずKillを取られるからです。


序盤の私の立ち回りといったら本当になっておらず、大抵Gankを受けたり、ひどい場合はソロKillを取られたりします。
対面はおりあなやZiggsといった、アニーちゃんのカウンターと呼ばれるチャンプばかりですが、それでもKillを取られるということはかなりの痛手です。


しかし、このように序盤必ず負けるという現状が、非常におもしろい。


事実、なぜKillを取られるのかと言えば、「積極的にFeedしましょう。」でもあったように、今までと違う立ち回りを試しているからです。

具体的には、序盤に猛Push・ハラスをかけ、レーニングを完成させるという戦術です。
PushすることでMinion差ができ、安易になぐり合おうものなら序盤のOPなMinion群の攻撃により、ダメージ交換に勝ちやすくなります。また、思い切りハラスをしかけることで、対面が心理的に前に出たくない状況にさせてしまうのです。

そこでKillを取られてしまうということは、その戦術が失敗しているということです。
失敗しているということは、何かが間違っているということです。
つまり、間違っている何かを認識できる。そこで学びが、発見が生まれる。だからおもしろいのです。


逆に、終盤あたりになると、大抵の場合全然おもしろくありません。
ある種、前提として他のチームメンバーの立ち回りが及ぶところが多くなってしまいますし、だいたいのセオリーというか、かくあるべき!というのは既に分かっているつもりだからです。

今、いわゆるスランプ状態に陥っていますが、これを抜け出せた時、また1ミリだけ上手くなれたということなのでしょう。
・・・そう思うことにしましょう


アニーちゃん < なんだかんだでゲームには勝ってるから言えることなのかもね!




★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー