序盤のタワーへの攻撃は無意味。



結論のみ書いて、記事を終わらせるスタイル。



序盤において、Midの1stタワーをぺちぺち攻撃するのは無意味です。
そんなことをするくらいなら、さっさとリコールなり次の敵Minonウェーブを掃除するなり、ロームするなりするべきです。

理由はたった1つ。








◆ほとんどダメージが通らない

firstturret1.jpg


アニーちゃんでいえば画像のとおり、Lv3時点でタワーに攻撃しても、一発20ダメージくらいしか出せません。

たとえば、早期にGankが決まってKillを取れたところで、一生懸命タワーを殴っても、10回殴ってようやく200ダメージ。
たったそれだけ削って、何が得られるでしょうか。











firstturret2.jpg

このような状況なら、まだ分かります。
壁となる味方Minionが豊富で、タワーのHealthもかなり削れている。強引に押すことで、タワーを折れるかもしれないという状況。

逆に言えば、こんな状況でも無い限り、ソロでぺちぺち殴る必要性はありません。
もし上記の画像でタワーのHealthがまだ7~8割残っていたら。かつ、周辺にタワー割り要員として駆けつけてくれる味方もいなかったら。
冒頭のとおりです。さっさと帰るか、タワー下に残っている敵Minionを掃除するか、ロームするかです。

(現実的には、敵Minionを掃除してからリコール or ロームするのが良いでしょう)






特によく見かけるのが、序盤大したダメージも出せないのにタワーを殴り続け、次の敵Minionウェーブが来てもお構いなしのプレイヤー。
上手い人のプレイを見ていると、タワーを攻撃できる状況にも関わらず、敵Minionをせっせと掃除している光景がよくあります。

中盤では敵タワーを折らないことによるレーニングというのもありますが、序盤に限っていえば、タワーを攻撃することによる見返りが無いからです。
Farmし、味方Minionを敵タワーに押し付けた方が、メリットがあるからです。





ico_Annie.jpg < 書きたいこと書いて、唐突に終わるスタイル。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

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★★(欄外おわり)★★





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