アニーちゃんのなーふによって変わった、2つの厳しい現状




アニーちゃんのAA射程になーふが入ったことで、できなくなった、あるいはやりにくくなったことが2つあります。

・QWコンボに挟むAAハラス
・逃げる敵への追い撃ち



まだあるかもしれませんが、とりあえず上述の2点をご紹介します。














◆QWコンボに挟むAAハラス

レーンにおける、アニーちゃんのハラスコンボといえば、「スタンつきQ → W → AAハラス」です。(QとWはどちらが先でもOK)

スタン時間が一律1.75sだった時代は、なんとスタンの間にAAを2回も挟めていました。なんと良い時代でしょう。
ところが、スタン時間のなーふにより、AAは挟めても1回、位置が悪いと全くAAハラスできないようになってしまいました。



それに加えて、今回のなーふ。
全くできない、とまでは言いませんが、かなり厳しくなったと言わざるを得ません。
そもそもこのコンボは、相手から反撃を受けないことが前提として成り立つもの。無理にAAしに行って手痛い反撃を受けると、ダメージ交換であっさり負けてしまいます。最悪、一気にKillまで取られることも。

彼我の状況にもよりますが、このなーふでアニーちゃんの基礎コンボの威力が約40ダメージほど落ちたと言っても良いでしょう。
そう考えると・・、かなり手痛いなーふですよね。


















◆逃げる敵への追い撃ち

アニーちゃんはスキップすることでしか、マップを移動できません。(フラッシュ除く)
要となる5靴も、戦闘状態に入ることで他の靴よりはるかに劣るMSブースト量しか得られません。

もし、フルコンボで敵チャンプを瀕死にした場合。敵は死にものぐるいで逃げるでしょう。
その時、AA一発で最後の体力を削り切れる場合も結構あります。フルコンを叩き込んだ後、わずかな時間でAAを入力することで、ちっちゃな火の玉が敵を追尾していってKillを取れる・・。快感!



ところが、この「最後のAA一発」も、なかなか入れにくくなってしまいました。
最大スタン時間1.75sの間に、QWRを撃ちIgniteを撃ち、さらにAA射程内まで歩いてAAする、といった行程が必要なわけです。
この、「AA射程内まで歩く」というのがくせもの。状況によっては既に射程内に入っている場合もありますが、Ultの射程ギリギリで敵を捕らえた場合、まずもってAAは届かなくなりました。

・・本当は届くのかもしれませんが、安定的にフルコンボを撃ち込みたいと考えた場合、AAを優先するわけにはいきません。AAはあくまでおまけ程度の最後の追い撃ちです。
ということで、至極当たり前ですが、最後の追い撃ちで敵チャンプが仕留められない!;;という場面も出てくるようになりました。









たかがAA、されどAA
これだけのなーふで、シビアにチャンプの性能が制限されるものなのですね。。





ico_Annie.jpg < Riot…








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー