アニーちゃんに、フラッシュインからKillされそうな時の対処法。



アニーちゃんでワンコン天使をプレイしていると、こんな場面がよくあります。


・ゲーム中盤~後半、レーンを離れて行動中にやわらかい敵(サポートなど)を発見。

・歩いて追いつける距離ではないので、フラッシュインからのフルコンボでフリーKillげっと。



「1killのためにフラッシュを使うのか!」というご意見もあるでしょうが、ケースバイケースなのでご容赦ください。どうしても納得できないようなら、フラッシュを消費しても良さそうな場面、ということで。
とにかく、アニーちゃんとしてはKillが簡単に手に入るというこの状況。逆に、ワンコン天使にばったり遭遇した相手としては、どのように行動すると良いのでしょうか。



















◆アニーちゃんは“当然”フラッシュで飛び込んでくると予想する


もうこれしかありません。
味方のいる方向に引きつつ、指はBlinkスキルかフラッシュのキーに置いておき、アニーちゃんがフラッシュインした瞬間にそれを使って逃げるのです。

ここではサポートが狙われた場合に限って話します。
もし上記の状況で上手く逃げられた場合、お互いにフラッシュを消費したイーブンの交換になると思いがちですが、実はそうではありません。




○アニーちゃんにとって、フラッシュは最重要スキル

Blinkスキルが無く、MSを増加させる能力もないアニーちゃんにとって、フラッシュは肝心要の切り札となり得ます。
一方で、サポート側のフラッシュは?・・それは確かに大事ですが、アニーちゃんほどのものではまずありません。
つまり、お互いにフラッシュを使ったと言っても、それぞれの価値というのは全く違ってきます。明らかに、アニーちゃん側の損なのです。




○ほとんどの場合、Ultも落ちる

フラッシュインしてきたアニーちゃんは、間髪入れずスタンつきのコンボを放ってくるでしょう。
その口火を切るのは、やはりUltです。

おぞましいまでに育っているアニーちゃんならともかく、普通程度ならばたとえサポートといえどQ・W・Ultを全て撃ち込まないと「安定して」Killは取れません。ケチってQWのみにすると、その間にBlinkやフラッシュで逃げられちゃいます。
つまり、アニーちゃんがフラッシュで飛び込んできたら、同時にUltの範囲を指定してクリックしちゃっているわけです。
そこをかわされると、アニーちゃんはフラッシュのみならずUltも落としてしまいます。かわいい。

















◆予測していれば意外と反応できる

「そんな簡単に言ってるけど、実戦じゃ反応できないでしょ」

そう思われがちですが、事前に「これはやばい!」と察知して準備しておけば、意外とアニーちゃんのフラッシュインUltをムダ撃ちさせることが可能です。


大事なのは、くるぞーくるぞーと身構えておくこと。大体のアニーちゃんは、獲物をKillできると判断したら、フラッシュを使ってでも殺しにかかってきます。
耐久力が低くワンコンで沈みそうなチャンプなら、「コンボで簡単に消されるな・・」自分でもそれがおぼろげながら分かるはずです。そうした時、アニーちゃんとばったり出会ったら。。 何が起こるか、予想がつきますね。




逆に、アニーちゃんとしては、Killを取りにいくならその準備をさせる間もなく飛びかかる必要があります。あんまり長い間足で追いかけっこをしていると、その間に敵の援軍も寄ってきますしね。

ただ、冒頭少しだけ触れたように、そこでフラッシュを使ってまで1killを取るべきかどうか、という判断の素早さが要されます。
この辺は、場数をこなして慣れるのがよさそうですね。





ico_Annie.jpg < 一生懸命瞬間移動して魔法を撃つアニーちゃんかわいい。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー