たまには、「味方のせいで負けた」と愚痴ってもいい。



ブログや配信などでLoLに関する情報を発信している人が「味方が・・」と漏らそうものなら、こんな類の批判が向けられがちです。

『味方が弱くて負けたとかw noob乙w』

確かに、自分以外の味方が弱いせいで負けたというのは、根本的に間違っていることです。
どんなゲームであれ、自分の動きが勝敗を左右しているところは必ずあります。それをいかに最適化していくか、というのがLoLの醍醐味であり大前提でもあります。

「味方が弱いから負けたは言い訳であり、情けないことである」というのは正論です。
ただその正論、相手にぶつける必要があるものでしょうか。
















◆本気でそう思っているとは限らない

gguti.jpg


当たり前のことを敢えて言いますが、どんなにLoLが上手くたって、どんなにブログの読者が多かったり配信の視聴者が多かったりしたって、中身は1人のただの人間です。
ただの人間なら、どうしたって機嫌が悪い日や、少し攻撃的になってしまう日もあります。

そんなときは、普段思ってもいないようなことが不意に口を突いて出たり、あるいは勢いに任せて記事にして発信したりしてしまうものです。
ここで例示するまでもなく、みなそういった経験があることでしょう。



それらはいわゆる「愚痴」です。自分の本心とは全く違うものの、とりあえずはき出して気持ちを落ち着けたいとする、人として自然な行動です。
ところが、それを目にした途端に鬼の首を取ったかの如く叩く人種がいます。
LoLに限らず方々で散見されますし、私自身も【こういった記事】を見た人から「ミカタガーって言っててアレなブログ」と評されたことがあります。

・・はっきり言って、無意味な行動です。当の発言者本人は、とりあえず愚痴を吐いて気分を楽にしたいだけなのですから。
















◆吐き出すのは意外と大事なこと

gguti2


ツイッターであれブログであれ、たとえ本心とは違うことであっても、不満を吐き出すことは非常に大事なことです。
上述したように、そうすることで少なからず気持ちが楽になります。愚痴の内容自体はきわめてどーでもよく、形あるものとして吐くことが重要なのです。

もしかしたら、「こんなことを言うと周りから叩かれるかもしれない・・」と配慮をしてしまい、吐きたいものも吐けない人が中にはいるかもしれません。


かまうことはありません。吐いちゃいましょう。


勘違いしている人が多くてびっくりするのですが、ついったーやブログなどのメディアは所詮個人の日記帳です。(ごく一部のインフルエンサーなら別ですが)
個人の日記帳に何を書こうが、持ち主の自由です。書くだけで気分がスッキリするなら、思うがまま書いて投稿ボタンなり何なり押しちゃいましょう。




たまには普段考えてもいないようなことを、愚痴として吐き出してもいいのです。
それくらいの自由は、一般人たる我々には保障されているはずです。





ico_Annie.jpg < ただ、愚痴ばっかり言い続けるのはだめだよ!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー