知らないうちに、LoLに実装されていた新仕様。



復帰記事でも書いたとおり、少しずつLoLのリハビリを開始しています。
・・ほんとに少しずつなんだけどね。

そして、知らないうちにLoLに新しい機能が実装されていました。









◆チャンピオン習熟度?

kkeei1.jpg


いつものようにMidアニーちゃんで、楽しくワンコン天使としてプレイ。
このときの対面はFizzでしたが、問題なくレーンを勝てたものの、やっぱりCSがひどい。
ミニマップも全然見れていないし、かなり練習する必要がありそうです;;

そんなこんなで終始優勢のままゲームを終わり、順調に勝利。

すると。。




kkeei2.jpg


リザルト画面で、意味深なものが!
ゲームにおける評価と同時に、経験値のようなものがたまっています。
いつの間にこんなのが実装されたんだろう・・。



調べてみると、

champmastery_client_0.png

5月6日頃のパッチらしく、そんなに日が経っていないものらしい?
【Game 4 Broken】さまの記事にて、詳細が紹介されていました。これはなかなか面白そう・・。

レベル?を上げることによる褒章自体は大したことなさそうですが、この「特定チャンプを使い込んでレベルを上げる」ということ自体を楽しむことができそうですね。
特に日本人は、こういうコツコツ系の仕様が好きな人が多いんじゃないかな。


モチベアップにもつながるし、さすがRiot神。あとはアニーちゃんのなーふを撤回するだけで、もっと神企業になれるよ!










◆カスタムの仕様変更?

また、あまりにもLH精度が悪いため、カスタムでBot達を含めて練習しようとしたところ・・


kustm1.jpg


右上に、こんなアラートが。
見えにくいのですが、「Minionが沸く前に行きたいレーンに行きなよ!Botたちは、空いているレーンに勝手に行くから!」的なことが書かれてあります。

実際、MidにはこぐBotが向かっていたのですが、私がMidに移動し始めるとBotに移動を変更。


kustm2.jpg


いつの間にこんな仕様になったんだろう・・。知らなかっただけで、かなり前からなのかな?

いずれにしても、LoLはどんどん遊びやすくなっていくゲームですね。他のネトゲとは大違いだ・・。





ico_Annie.jpg < LH精度がばがばすぎやだー;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー