オールスターから学ぶこと。

SKT.jpg


5月11日、OGM vs SKTの第1戦目を見て思ったこと。


次元が違う。。
というのは当たり前ですが、寄りの早さが凄まじい。
CS400とかいう化け物じみたFarmをした上で、グループする時はしっかり集まる。
これを可能にする立ち回りとは、一体何なのでしょうか・・・。


私は所詮銀1のNoobですが、試合を観察していて「こうなのかな?」と思うところがあったのでメモ書きとして残しておきます。


◆両端からFarmしていく
中盤になると、どうしてもMidに集まりがちになります。
必然的にTopやBotにはMinionがたまりやすくなり、いつかはFarmしに行かないとMinionにタワーを壊されてしまう可能性すらあります。
しかし、たとえばADCがFarmしに行った際に集団戦をおこされてしまうと、4v5の戦いを強いられてしまいます。要は、サイドPushかグループか、という判断をしなければなりません。

こういう場面で、「両端からFarmしていく」とどうなるでしょうか。
具体的に言うと、
・Top側はTopのMinion→ぼっちレイス→ウルフ
・Bot側はBotのMinion→ゴーレム→レイス
Farmしていても、最終的にMidにグループすることになるのではないでしょうか。


OMGのADCに着目していると、Bot側のMinionを掃除した後は、他の場所でFarmしていた味方と同タイミングでリコールするか、もしくはグループするかという立ち回りをしていたように思います。Farmした後に漫然とリコールするようなことは無かったように見えました。
(上述の試合を全て見ていたわけではなく、この記述は本当に自信ありません・・。)


もしかしたら、チームランクをごりごり回している方にとっては定石なのかもしれませんが、たるぼうがなんとなーく思ったことでした・・。





★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー