「自分が楽しければいい」って素直にいいなよ。


bf5ea87162b10e907aceafbed9ecf9f0_0.jpeg


昨日、数年ぶりに【Mixi】にログインしてみました。

Mixiでは、大体大学で研究に没頭していた時期から新社会人として働き始めて2年目を迎える頃までの間、日記を不定期に書き続けていました。
今のブログ(アニーちゃんの LoL知恵袋)は余談こそあれもっぱらLoLに関連することを書いていますが、当時の日記はその名の通り日記。愚痴吐き場や、その都度思いついたことを殴り書く場として活用していました。


今改めてそれらの日記を読み直すと、「あの頃は若かったんだなぁ・・」と思う反面、「あれ。今見てもなかなか面白いじゃない」というものもあったりします。
・・単に私の思い出補正がかかっているだけかもしれませんが。




ということで、せっかくの機会。数回に分けて、いくつかの日記をピックアップ・暴露していこうかと思います。
ちなみに、日記全文でぐぐると私のアカウントを発見できるかもしれませんが、プロフ情報を含めダミーばかりなので、ご承知置きを・・。

ちなみにこの記事タイトルの文言は、日記内から最もクリティカルと思われる語句を抜粋して掲載しています。








◆(#^ω^)ピキピキ


記事全文。(一部、装飾あり)

純粋な愚痴デス。

体調も回復してきて、そろそろ現場復帰しようかなと思う今日この頃。
MHF内のある人のプロフィールをふと見て、思わず日記のタイトルのようになりました。
そこには、



「装備指定ってなんですか?^^; 楽しければいいじゃない^^;」



この「楽しければいい」という言葉が、私はだいっきらいです。
自称まったりがえらそうに、「自分が楽しければいい」って素直にそう言えアホ と言いたくなります。

もっと言うと、ゲームの楽しみ方は千差万別、他人に迷惑かけなけりゃどんな楽しみ方もいいでしょう。
この人の言い方は、「装備指定して自由区で募集するとか^^;効率厨乙です^^;しょせんゲームなんだから楽しもうよ^^;;;」というふうに受け取らざるを得ません。
・・一語一句は覚えてないけど、そういうふうに書いてたからね。
誰も言わないなら私が言う!




黙れくそがき、お前の視野の狭い目ん玉くりぬいて、かわりに双眼鏡でも突っ込んでやろうか。

はー、言ってやったぞー。




------------------------------------------------------------




さらにもう一つ。
最近とみに思うのが、装備の許容基準です。

火事場ガン募集に火事場1でくるやつがいます。アイコンついてりゃばれないと思った?ひるみの有無、討伐速度、言動その他云々で意外と分かります。こいつは論外。
これまたガンですが、剛ラオに下位装備ガンを担いでくるやつがいます。いや、確かに「火事場ガン」で募集かけたけど、いくらなんでも水冷連射はないでしょ。。こいつも論外。


でもフルあごると(だっけ)は?デフォで激運つくのか知らないけど、課金してるんだから他の装備に換装すれば、もっといいスキルとかつけられるんじゃ?でも最低限のスキルあるからいいの?
大剣で匠無しは?某wikiじゃ(一様に)匠無し大剣は地雷って扱われてるけど、剛テオのオリンポス持ちの人でもつけてる人見たことないよ?
ジェビアの斬募集に大剣が入るのは?確かに斬だし攻撃力もあるっちゃあるけど、もっと向いてる武器があるし何より「そういうのを募集してる」って暗黙の了解があったりするんじゃ?


そして何より、HRも凄腕なりたてで武具スキルともに不十分なのに剛種募集などに入ってくるのは、どうなのかなと思ったり。
私自身非課金でHR200↑までかかって、頑張って作った虎の子の武具でやりくりしてるのに
その辺の一山いくらな装備できて、平気な顔してはぎ取りしてるのがちょっと信じられません。
え、お前にもそんな時期があったろうって?そうなのかな。そうだったら人のことは言えないけどね。。
うーん。



----------------------------------------------------


最後に、wiki見ただけでMHFの年齢層が分かるっていうのもどうかと思う。
誤字脱字に不適切な言葉のオンパレード。おまけに情報も古いってどういうことなの。。







この記事に対する、当時の身内のコメント。

・まあクーラードリンクでも飲んで落ち着いてよ

・いろんな人がいていろんな人と共存していくのだよ。
まぁ、クーラードリンクでも飲んで落ち着いてよ。







・・今見ると、コメント欄の大人っぷりが身にしみて泣ける;;
いい人たちに囲まれて、育ったんだなー。



前半は、常日頃から思っていたことです。「楽しければいいって、それ、お前だけでしょ?」

古今東西ありとあらゆるゲームやスポーツなどで、まったり勢とガチ勢は紛争を繰り返してきました。
まったりはガチを「たかがゲームに」と蔑み、ガチはまったりを「ゲームにすら本気で取り組めない」と鼻で笑います。
ほんとは【お互いのことを理解した上で相互に距離を置いたら】一番いいんだけどね。。





後半は、、ちょっと若気の至りがすぎるかな;;
当時はMHF(モンスターハンターフロンティア)をプレイしていたのですが、あまりに自己中心的な装備で狩りに臨む人が多く、それに対して愚痴を吐いたものですね。

言っていることは分かるのですが、最終的に「自分がこんなに苦労したんだから、みんなも苦労すべき!」という昭和的な精神論に発展しています。
この思考プロセス、油断してると割りと簡単にハマってしまうので、要注意です。老いも若いも関係ありません。
自分と同じようにやれ!は特定のTPOを除いて、そのほとんどが理不尽かつ非効率的なもの。ほんとにこれは、未だに意識して気をつけてる部分ですね。しかし、私も以前はこんな香ばしい考え方をもってたのか・・。







ちなみに、今でもおなじみの言い回しは、この時既に確立されていたようです。


うーん。洗練されつつあるな!





あにー < 自分が過去に書いた文章を眺めるのは、ちょー楽しいよね。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー