買わないことには始まらない。Wardやアクティブアイテムを使いこなす最初の一歩。



「味方がサイトストーン持ってるのに使わず、マップは真っ暗のまま・・」
「アクティブアイテム使えもしないのに積んでる奴がいる。意味無いじゃん・・」

「「GG!!」」



確かに彼らにとって、そういう存在は害悪以外の何者でもないでしょう。
しかし、それはあくまで彼らにとっての話。実際にサイトストーンやアクティブアイテムを積んでいる人からすれば、実はそうではないかもしれません。












◆はじめのいっぽ→まずは積むことから


考えてみてください。みなさんがLoLのことをよく知らない、ばりばりの初心者だった頃。

Wardは、なんだかよく分からない「いらないアイテム」だと考えていませんでしたか?
アクティブアイテムはどうせ使うのを忘れるから、「積んでも仕方ないアイテム」だと思っていませんでしたか?というより、アイテムのアクティブ・パッシブが何を意味するかすら知らなかったりしませんでしたか?




ここで言うまでもなく、WardはLoLで最重要とされるアイテムです。また、アクティブ効果をもつ一部アイテムだって、チャンプによってはコアアイテムに採用すべきものだったりするはずです。
つまり、ゲームに勝利するために必要不可欠な存在です。
そんな中、

「Wardが置けない」
「アクティブを使い忘れる」

というのは、あまりに意味がなくもったいない行為のように思えます。事実、Wardを買ってただ持ってるだけでは意味がありませんし、アクティブが使われないDFG(削除されてますが)は非常にもったいないでしょう。






ただ、まだまだゲームに慣れていない人や、該当するアイテムをあまり積んだことがない人にとっては、それで良かったりします。

Wardは、置くのも大事ですが、買わなければ置くことができません。まずは、「リコールごとに買うクセ」をつけてはじめて、置く場所やタイミングなど次の課題が出てきます。
アクティブアイテムも同様です。買わなければ使うことができませんし、買ってはじめてアクティブを駆使するクセ、どこで使うべきか、という課題が出てくるのです。













item_stealthward.jpg item_deathfiregrasp_20141002144825ca7.jpg


そういう人がいても大目にみてあげるべき!とまでは言いませんが、たとえ現場で上手く使えなくても、まずはベースでアイテムを購入することが第一歩です。
以前も書きましたが、Wardの置き方やアクティブの使い忘れはこの際どーでもいいこと。とにかく買わなきゃ始まりません。

そして、いざ買ってみると、次第にそのアイテムをどう使おうか、ということに気が回ってきます。
その時点で、使い方について考えをめぐらせればいいくらいです。おそらく、感覚的なものもありますしね。



繰り返しになりますが、順番としては、まず買うこと。
次に、使い方を練習して学ぶこと。

この点を指摘している人は誰もいませんが、私は基本的かつ大事なことだと思っています。





あにー < 論調変えたら変な文章に。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー