LHをとりながらハラスをするには。



【Google Analytics】を見ていると、こんなものがありました。


LHH.jpg


「LHを取りつつ、ハラスをする方法」

ダイアやマスタークラスならまだしも、それ以外の人にとっては永遠の課題と言えるのではないでしょうか。
もっと突っ込んでしまうと、LHを取り、ハラスを行い、なおかつサイドレーンの様子を見てGankのチャンスを伺ったり、ミニマップを見て敵ジャングラーのGankに備えたり・・とやるべきことは大量にあります。

それらをひっくるめると、『一度に多くのことをするにはどうすればいいか』という命題にたどり着くことができますね。














◆慣れるしかない。のは分かるけど・・

とどのつまり、一度に多くのことをするには、慣れるしかありません。
練習して場数を踏めば、いつの間にかできるようになっているものです。もちろん、意識して練習する必要はありますが。

ただ、LHを取ることに限っていえば、ちょっとしたTipsがあります。それはずばり、「LHが取れたかどうか確認しないこと」です。






・・ちょっと分かりにくいので、説明しますね。
たとえば、下の画像のアニーちゃん。


LHH2.jpg


今まさにAAのモーションに入り、LHを取ろうとしています。(Minionをターゲットしているのが、微妙に分かるでしょうか)
見た感じ、無事取れそうな気配ですね。

このとき、つまり「敵Minionをターゲットしてクリックした時」には、もう目を離して次の行動(敵チャンプの動きを見たり、ミニマップを確認したり)に移っておかなければなりません。




LHを取りつつハラスができない人の共通点として、敵Minionに攻撃が着弾しLHが取れたかどうかを、じーっと見て確認することが挙げられます。
すると、どうなるか。


アニーちゃんの場合、AAのモーションに入ってから敵Minionに攻撃が行き着きお金が得られるまでに、約0.4秒かかっています。
ということは、「攻撃の指示を出してすぐに目を離す人」と比べると、無防備に棒立ちとなっている時間が0.4秒ある、ということです。
もっと言うと、30秒毎に6体(7体)のMinionウェーブが来るわけですから、1分間に換算すると約5秒も「何もしていない」時間があるわけです。




















◆LHを取る→意識して次の行動に


以前書いた記事と被るのですが、LHを取る事自体、無防備な姿を相手にさらすことになります。
その時間をできるだけ少なくすることが、LHとハラスの両立につながることは間違い有りません。


具体的には、カスタムなどで練習をする際、「LHを取る時には必ずミニマップを見る」「LHを取る時には必ず対面のBotの動きを見る」という制約をつけるのが良いかと思います。
いきなり「LHとハラス!」と思っていても、攻撃がMinionに当たるまでただ眺めるクセがあっては如何ともし難いものです。
まずは無防備時間を少なくすることから始めると、より効率的に上達できるのではないでしょうか。





あにー < 時間に直してみると、分かりやすいね。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

目から鱗!この記事のおかげでシルバーになれました!

!?
本当なら、おめでとうございます!

しかし、読んですぐ効果が出るのかな・・?
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー