知恵袋の”ボツ”袋。 ~2枚目~



久々の【ボツ袋】コーナー、張り切っていってみよー!






以前書いたような気がしていたことなのですが、ブログ内を検索してもヒットしなかったので、改めて書いてみます。
きっかけは、こんなツイートから。・・と思ったのですが、該当のツイートがどうしても見つけられないので、うろ覚えで内容を書いてみます。

(【】の記事を見て)
勝っても負けてもヘラヘラっていうのが、どうしても理解できないんだよなぁ。

同じく、私も理解できません。ただ、絶対に、確実にそういう層は存在しているはずです。勝っても負けても、ヘラヘラとは言わないまでも、身内同士でわーきゃー遊べればそれでいいという層が。
彼らは彼らなりの楽しみ方でLoLをプレイしているだけなので、単に私のような「上手くなっていくことが楽しみ」であるプレイヤーとは接点を持たないようにするだけで何ら問題は発生しないでしょう。
・・一応言っておきますが、彼らのプレイスタイルをけなしているわけでは全くありません。




※以降、あくまでたるぼうの個人的な「LoLの楽しみ方」に入ることになるので、そこだけはご注意ください。












◆向上心のないやつはばかだ


中学か高校時代、国語の教科書で夏目漱石の「こころ」を読んだ時にこの語句を見つけ、「何を当たり前なことを」と思ったことをよく覚えています。







・・あまりに短すぎて、これだけでは何が言いたかったのかすら分かりませんね;;

とにかく、上記の「ヘラヘラが理解できない」というのに衝撃を受け、とにかく何か書いてみよう!と思ったところ、早くも挫折したケースです。
夏目漱石作「こころ」の名言を引用し、私はこういう考えだけど全く正反対の考えを持つ人もいるよ!ということを言いたかったのでしょうか・・。







ちなみに、「こころ」を読んだのは私がまだ中学生の頃でしたが、当時は深く読み込むことができず、件の名言も額面通り受け取って流していました。
改めてぐぐってみると、【こんな考察】もあり、言うまでもなく深いであろう2人(主人公・K)の心情が描かれているようですね。







少し脱線しますが、向上心が高いことは良いように受け取られがちである一方で、ストイックすぎる面も持ち合わせています。
ともすれば、Kのように自分で自分を追い込んで破滅に陥ることもしばしばあるでしょう。

ところが、そうは分かっていながら「もっと楽に考えよう」という思考に至ることができないのが、大きな難点と言えます。
こと勝負事になると、どうしても熱くなってしまい、冷静に考えることができなくなってしまうことも要因の1つですね。



こういう時は、一旦その物事から離れるのが一番である気がします。
離れられない時は・・どうすればいいのでしょうか;;





あにー < 逆に向上心が全く無い人も、正反対の悩みを抱えてるのかな・・。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー