FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Midのすすめ③

Mage.gif


参考記事:「Midのすすめ②」


「Midのすすめ」第3弾です。
このへんから、実用的なものが増えてくるのではないかと思います。



◆Midのすすめ③
序盤に対面をKillしてMinionをタワーに押し付けた後の行動は、大きく分けて「リコール」「Gank」「中立を食べる」の3つ。そのままタワーを攻撃しても、見返りは無いに等しい。



「序盤」の定義がアヤシイですが、1つずつ見ていきましょう。


●リコール
・Healthが少ない時。
・敵ジャングラーが来そうな時。
・買い物してアイテム差によってレーニングしたい時。

鉄板の選択肢です。Midで派手にドンパチした後は、こちらのHealthもかなり削られていることが多くあります。
そのようなときは、とりあえずMinionを掃除し、無駄な動きをせずさっさとリコールするのがベターです。


●Gank
・Healthが十分ある時。
・他レーンが押されている、自身がハードCC持ち等、Gankの成功率が高い時。

成功すればオブジェクトを獲得できる確率も高く、一気に流れに乗れる選択肢です。
無論、失敗すればMid対面にフリーFarmの時間を与えてしまいますが、大抵の場面ではKill後にリコールするMidレーナーが多いことから、意外にも不意を突けます。


●中立を食べる
・Healthが十分ある時。
・中立処理速度が早いチャンプを使っている時。
・Lv差によって、アイテムを買って戻ってきた対面にも勝てる時。

Mageだと厳しいかもしれませんが、Sustain持ちのチャンプでは十分選択肢に入ります。
高Lvになってくると、中立を食べてGankなど、上記の選択肢を組み合わせた立ち回りが有効となってきます。
Midはうるふやれいすが近く、ジャングラーのFarmを阻害しない程度に、ちょこちょこ食べておきたいところです。



×タワーを1人でちくちく攻撃する
・序盤にタワーへ与えられるダメージは微々たるもの。
・経験値、お金共に得られず、アイテムを購入した対面につぶされる可能性がある。

例外はあるにしろ、ほとんど意味がない行動です。
もしジャングラーと一緒に対面をKillし、しばらく殴ればタワーを折れる状況なら◎です。
しかし、たかがMageがちくちくタワーを殴ったところで、ほとんどダメージは入りません。
仮にその際Healthが半分くらいだった場合、Lv差が少しついていたとしても、戻ってきた対面にはほとんど勝てません。その結果、勝っていたはずのレーンが逆に相手にコントロールされることになりかねません。



このほか、チャンプによっては敵ジャングルに潜みジャングラーをバーストでおいしくいただく、ということもできます。
良く分からない場合は、タワーを攻撃したい衝動を抑え、リコールすることから始めてみましょう。




★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。