あなたのLoLにおける「強み」はなに?



人には、向き不向きというものが必ず存在します。

Katでアサシンしつつぴょんぴょんするのが気持ちいい人もいれば、NasusでひたすらFarmしてラスボスになるのが楽しい人もいます。
アニーちゃんを動かすことが何よりの生きがいだという人もいるでしょうし、その中でもプレイスタイルはワンコン天使だったりカチカチアニーちゃんだったり、色々とあるかもしれません。


大事なのは、「自分が何に向いているのか」はっきりと認識・理解しておくことです。
そうでないと、本来自分と相性が悪いチャンプを練習し、費やした時間の割に全然上手くならず面白くもないという最悪の結果を招くことになります。











◆あなたの適正は何?


自分が何を得意としているのか、また何を苦手としているのか。誰しも1度は必ず考えるべきと言っていいくらい、大事なことです。
要素が多すぎて上手くカテゴライズできないかもしれませんが、そんなときは特定の状況下で得られた結果を細かく突き詰めて判断していくと、おおよその検討をつけることができます。

たとえば私の場合、こんな感じです。



○アニーちゃん大好き
→APC、バーストがある、Blinkが無くても平気なチャンプが上手く扱える。

○ZedはPassiveのSEが好きで使ってみたけど、しっくりこない
→単体アサシン系はダメ、AAがMeleeだとダメなのかも、ADスケールなのは問題無い。

○JaxもUltのSEが好きでTopで使ってみたけど、同じくしっくりこない
→Melee自体が向いてない可能性が高い、TopというRoleもダメなのかも。

○Topてえもを使ってみたけど、いまひとつ
→APCでBlinkも無いがダメだった。TopというRoleが向いてない可能性が高い。

○TopでVladを使ってみたけど、ダメダメ
→Sustain系やスキルをガンガン回すチャンプがダメなのかも。





・・・きりがないのでこの辺でやめておきますが、こんな感じで自分の適性を理解することができました。どういったものなのかは、【プロフに書いてあるとおり】です。
こう見えて、アニーちゃん以外のチャンプも色々触っています。その結果として、やはりアニーちゃんが私の持ちチャンプだと確信し、突き詰めている最中です。



人によって千差万別の答えが得られると思います。
ADCというRoleなら何でも良かったり、Tankyなジャングラーが最も上手く使えたり、あるいはどんなチャンプだろうとその時の気分で使うのが向いていたり。

その答えに縛られて他の選択肢を取れなくなるのは本末転倒ですが、自分の志向というものを大雑把にでも理解できていると、それは強みになります。
中国のおじさんも、「敵を知り己を知れば百選危うからず」って言ってるしね。





あにー < 最初は色々試してみないと、全然検討もつかないかも。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー