その悪態、みんなに知られてるかも?



社会人になって、「誰に対しても無下に接してはいけない」ということを強く感じました。
どういうことか、分かるでしょうか。



私の住んでいるところは、かなりの田舎町です。【こんな記事】を見ると、その度合いがよく分かるかと思います。
ここまでになると、もう世間の人は知り合いばかりです。そこまででなくとも、意外な人がこれまた意外な人とつながりを持っていたりします。

○○は××のいとこだとか・・。
そうかと思えば○○は△△の同級生で悪友だとか・・。
さらに、××は△△の同僚の嫁で、ということは××と△△は一応つながりがあるということに??

もう、町全体が1つの家族みたいなものです。もうわけわかめ。
あ、【高知家】じゃないよ?



おそらく大きな街だとしても、人それぞれで生きている世界がそれなりに限定されますから、そういう観点で見ると田舎とそう変わりないのかもしれません。
建設業は建設業、農業は農業、旅行業は旅行業とそれぞれつながりあうのは当然ですからね。その内々で交流が形成されると、「ムラ社会」のようになっていくのでしょう。












◆因果応報

1432778i.jpg


とすると、もし目の前の人物を知らないとしても、相手はこちらのことを知っているかもしれないのです。
ともすれば、しばらく後に一緒に仕事をするようになったり、ふとした拍子に違う組織で出会って活動を共にすることも。。



そう考えると、もう誰に対しても、冷たく接することはできなくなっちゃいます。

だって、自宅にAmazonの商品を届けにきた黒い猫のおにーちゃんと、後々になると一緒にある施設の荷物運びをすることになる・・なんてこともあるわけです。
これっきりだと思っててきとーに接していた先方と、今度は同じ仕事を共にこなさなければならない・・なんてこともリアルにあります。いや、私はてきとーに接してたわけではありませんよ?タブン。



世の中ほんとに狭いもの。そして、縁というのは不思議なものです。
意外なところで人と通じ、いろんなことをしていくことになります。

それなのに、よくいませんか?仕事の範囲内だけは愛想良くするものの、プライベートになると横柄になる人。
ああいう人は、回り回ってそういう態度がいろんな人に知れ渡ることになります。いずれは職場の人間の耳に届き・・というプロセスです。
みんな悪口とゴシップは大好きですから、そういう話は特に広がるのが早く、自分でも知らない内に広範囲にまで及んでいたりします。特に田舎はね。。








ここではリアルのことを挙げましたが、もしかしたらLoLでも同様のことが言えるかもしれません。

誰彼かまわずToxicでOffenciveな暴言を吐き散らかしていると、その情報が回り回って自分に返ってきて、最終的に誰にも相手にされなくなっちゃうかもしれません。
もちろん、敵に対してのみ煽ったりする人も同様です。昨日の敵は今日のなにがし、煽った相手が味方になることもあるわけです。




どーせ今後一切関わらない相手だと思って好き勝手やっていると、いつか痛い目を見るかも!





あにー < ひとのつながりはこわいよ!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー