”リトルノア”をはじめてみたよ。



LoLのモチベ低下が未だに続いている【たるぼう】です。こんばんは。
なかなかどうして、ソロでRankedに行く気に、どうしてもなれないのです。Rankedとなると、大なり小なり受けるストレスがそれなりにあるので、敬遠しちゃいがち。

・・仕事でストレスためて、プライベートでもむしゃくしゃするとか、いやだし。





ということで、お手軽にできるゲームは無いか、探してみました。


kiri1.jpg


スマホを使いこなす、某F氏にも相談してみましたが、残念ながらこれといってぐっとくるゲームは無く・・。

なんというか、スマホゲームはパズドラに代表される「量産型スマホゲー」が多いんですよね。そういうのはあまり好きではなかったりします。
あと、キャラがなんというか・・・子供向けっぽいのが多いかな?ビジュアルは大事なので、絵柄が受け付けないゲームはさすがに手がつけられません。






そうこうする中、消去法のような形で、【リトルノア】というスマホゲームをはじめてみました。


ite.jpg


選んだ理由としては、第一にジャンルがRTSであること。単なるタップゲーにならなさそうな印象を受けたのです。
第二に、絵柄がかわいいこと。こういうほわほわしたタッチの絵、大好き。
第三に、箱庭ゲーっぽい要素があること。少しずつ自分の町を育てていって・・というコツコツ系の要素も、私の好きな分野です。




ということで、いざはじめてみました!












長くなりそうなので、要所要所をご紹介。


little1.png


クエストでは、「敵の拠点」をどんどんと攻略していく・・というストーリーなのかな?
この建造物にはこういうタイプ・・と相性があるので、単純・てきとーにMobキャラを召喚しての脳筋プレーはすぐ限界がきました。
パズル的要素がかなり強いかな。パズルは苦手なのですが;;







little2.png


つづいて、こちらがボス戦。
「レイドボス」という形式?らしく、何度でも戦うことができます。この辺はよく分からないので、気になる方は調べてみてね!

これも同じく、弱いボスなら何とでもなりますが、相手のLvが少し上がるだけでせこせこと操作する必要があります。
相手の攻撃パターンを読んでしまえば楽ですし、作業感の方が強いのですが。。 それでも報酬がそれなりにおいしいのでまだいいかな?









そして何よりうれしいのは、やはりグラフィック!


little3.png


あんなかわいいのや。。





little4.png


こんなかわいいのが盛りだくさん!

こういうポップな感じ、ほんとにいいなぁ。。










5e1821aa.png


ちなみにゲームを始めて分かったのですが、、現段階でガチャが無いというのも、無課金系プレイヤーの私としては二重マル。
ガチャがあると、無課金の場合ゲームの行き着く先が早々に見えてしまって、やる気が出なくなるんですよね。。
いずれはガチャの実装もあるかもしれませんが、今のところは非常に良いゲームシステムとなっている。と思います。


さらにこのゲーム、今年の2月12日からサービスが開始された、まだ新しい部類のものとなっています。
そのため、「上位層が凄まじすぎてやる気を無くす・・」という方にもおススメかな?





あにー < かわいいは正義!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー