アニーちゃんで新AP120アイテム”Luden's Echo”を試してみたよ!



全国2,800万人のAPアサシンプレイヤーが待ち望んでいた、AP120アイテム(DFGの代替)がとうとう実装されましたね!


luden1.jpg

+120 Ability Power
+7% Movement Speed

UNIQUE Passive:
移動またはスキルを使用するとその度にチャージが貯まっていく。 チャージが100に達した時、次のスキルはチャージを消費して対象に100(+0.15)の魔法DMを与える。
これは付近の敵ユニット(範囲300?)3体にも連鎖し同様のダメージを与える。
この効果はSpell Vampやクリセプのスローが適用される。





三大高火力アイテムである帽子と砂時計に並ぶAP分に加え、

○移動・スキル使用でたまるスタックによる追加ダメージ
○MSアップ


といった追加効果もあります。



・・数値を眺めていたって、らちがあきません。実際にアニーちゃんで積んでみました!
※以下、新アイテムを「Luden」と称します。










◆1戦目

neim0.jpg


このゲームでは、全体的に押せ押せムードで圧倒的優勢でした。
そのため、RoAやあびさるを挟んで4手目くらいにLudenを積みました。



5靴を履いていたこともあり、MSはなんと490にまで増加。

うわ…アニーちゃんのスキップ、早すぎ…?





neim.jpg


この時点で火力は十分すぎるほど確保されていたため、スタックによる追加ダメージの効果はあまり実感できませんでした。せいぜいPushが少しだけ早くなるくらいかな?

一方で、MSアップの恩恵はびっくりするほどありました。
何せ、アニーちゃんはBlinkスキルが無いのです。敵にバーストを浴びせるには、自分の足で歩くかフラッシュを使うかのどちらかしか手段はありません。
このような戦況の時、LudenによるMS増加で・・


敵キャリーが単独でレーンのMinionを掃除中。

→アニーちゃんが横道から不意に近づいてくる。

→それを視認してから敵は逃げ出すが、アニーちゃんの方が足が早い。どんどん差が詰まる。

→Ultからのコンボであっけなく蒸発。合掌礼拝。



ということが2,3度ありました。あまりにあっけなく敵が死んでいくので、画面の前でクスクス笑ってしまうほど。

つまり、「ゲームが優勢の時」「火力が十分確保されていて」、なおかつ「5靴やMSルーンで足が早い」状態だと、Ludenはアニーちゃんに恐ろしくマッチします。

反面、戦況が拮抗している時は砂時計の方が安定しそうですし、火力やMSが無いのなら言わずもがな。
Ludenは選択肢から外れそうです。










>




◆2戦目

そうした戦果を踏まえ、2戦目でもLudenを積んでみました!


neim2.jpg


このゲームでは、序盤から対面を圧倒できていたため、初手で1,600杖を購入。
その後、Ludenへ直行
しました。




簡単明瞭に言うと、アニーちゃんで初手Ludenは微妙でした。
DFGと同じようなバーストは当然出ませんし、火力もLuden単体ではそれほど出せません。ソーサラー靴でなく、5靴を採用してたしね。

完全にGank特化とするなら話は別かもしれません。また、Cassやかーさすなどの手数で押すチャンプならそれもまた別でしょう。
アニーちゃんで順当にレーン戦をし、局所戦・集団戦につなげていく流れの場合は、初手Luden以外の選択肢がよさそう・・ということですね。


あと、このゲームでもスタックアイテムの効果はイマイチ実感できなかったり。
Minionを掃除する時も、スキル回しにちょっとしたコツが必要そうな感じでした。この辺りは要研究ですね。










ちなみに、DFGの代替アイテムが出そろったことで、超火力ワンコン天使アニーちゃんが、またもや拝めることになりました。


neim3.jpg


MRを大量に積んだ敵Tankにさえ、Q一発で1/6ほどHealthを消し飛ばすことができます。
かわいすぎ。
(他のチャンプでも同じことが言えるじゃない、とかいうツッコミは受け付けません!)






あにー < アニーちゃんかわいすぎ問題!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー