カチカチアニーちゃんの時代。



久々に、LoLをたっぷり楽しみました!


zenani.jpg


ブランクが多少あったとしても、やはりアニーちゃんは天使だった・・・。
依然としてまだまだ操作の勘が戻ってないような気もしますが、勝てればいいのだよ、勝てれば!



【しばらくLoLから離れた時】特有の感覚なのですが、ミクロ的な操作は衰えるかわりに、マクロ的な戦略・考え方が進化するということを久々に体験しました。
今回で言うと、敵の動きを読んだ上での待ち伏せ・不意打ちがかなり上手くできるようになりました。


レーン戦では引くと見せかけて反転・攻勢に出たり、局所戦では相手のロームを読んだ上で待ち伏せをしたり・・。
あまりに上手くいったので、おそらく敵さんは血管ぶちぶち魔人になっていたことでしょう。ププー
(とは言っても、ノーマルだからというのが大きかったり。Rankedだとこう容易くはいきませんし、逆に相手に取って食われることもそれなりにあります)













◆カチカチアニーちゃん


改めて思ったのは、Tankyアニーちゃんが非常に強いということ。
【この記事】で大体語っているのでみなまで言いませんが、ワンコン天使のアニーちゃんでも序盤、遅くとも中盤にはDeffenciveアイテムを1つは積んでおくと良さそうです。

具体的に言えば、RoAやくりせぷなどのHealthアイテムを意識的に積むようにすること。
ARやMRは、アニーちゃんのコアアイテムとして砂時計があることや、Eでバフをかけることで確保できます。
あとはHealthさえ積めば意外なほど敵の猛攻に耐えるアニーちゃんが完成します。





こうしてTankyにすることで敵のダメージ計算(Kill計算)が狂い、集団戦での足並みを狂わせることができます。
もしかすると、「アニーちゃん=柔らかい」というイメージがまだ根強いからかもしれません。実際、DFG主体のワンコン天使だと、どうしても柔らかくなってしまっていました。

私自身、「ああ、これは3秒もたずに死んだな・・」と思う場面でも、見事生還を果たしたということを何度も経験しました。



カチカチのTankyアニーちゃんが強い理由として、数値上だけでなく、こうした心理的なものもあるのかもしれませんね。
何にせよ、耐久力のあるアニーちゃんは今ノリにのっています。
【あんな記事】【こんな記事】も参考にして、かわいいアニーちゃんでキャリーしちゃいましょー!





あにー < ゆーわんなぷれいとぅー?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー