ケンカはLoLの華?



チームの身内同士で、時として口論が起きる時があります。

内容は時と場合によりけりです。敵チームに圧倒されてしまった時の打開策の模索、逆にこちらが優勢だったにも関わらず最終的に負けてしまった時のトラブルシューティング、えとせとら。
勝敗がかかっているゲームですから、当然議論が白熱することもあるわけですね。




日本人の気質として、こうした「口論」を避ける傾向にあるようです。

方々で、日本人は議論ができない・苦手だ、ということをよく聞きますが、とかく意見を戦わせることについては多くの人が消極的になるものと思います。
良い表現をすれば、和を尊ぶ、ということかもしれませんけどね。










880fac808066c34851a36e87d7453827.jpg


ただ、気が知れた仲間だとしても、時としてあーでもないこーでもないと言い合った方が良いのではないかな?と思います。
むしろ、多少なりともケンカに発展するくらいの方が良いのかもしれません。

人それぞれ価値観や考え方は違うのですから、チーム一丸となってゲームに勝とうとする場合、大なり小なり食い違いがあって当然です。
それらを擦り合わせてお互いの距離を縮め、緊密な距離感にあった方が、多種多様な戦術・戦略を採るにあたって思うように連携が取れるというものでしょう。
いわゆる、「雨降って地固まる」ですね。






個人的には、おべっかを使って上っ面だけのお付き合いをするよりも、素をさらけ出して自然体でいられる間柄でこそLoLを楽しめます。こればっかりは、LoLに限らずかな?
「ケンカめいたもの=悪いこと」と決め付けず、良い方向に考えることで、さらに仲が深まることもあると思いますよ!





あにー < 今日の記事はちょとひどいけど、許して;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー