酔っ払いLoLのすすめ。



私はふと、ひらめいてしまった。

「お酒飲みながらLoLすればいいんじゃない!?」



※関連記事:【LoLでイライラしつつ、ゲームを回す人。】

※外部参考記事:【嬉しい日も悲しい日もシャンパンを呑んでいた】










◆よっぱらい えるおーえる

imagesasd.jpg


私はお酒を飲むと、テンションが上がって笑い上戸になる。
クスクス笑いつつ、誰彼かまわず絡んでいき、その上で話を聞いている風を装って馬耳東風で何にも聞いておらず、ずーっとクスクス笑い続ける。



つまりは、ほどよいアルコールは私にとって、心の潤滑油となるのだ。



実際、お酒を飲みながらLoLをしたことも1度や2度ではない。
正直、動きや操作精度は、素面のそれより劣る。普段は難なくできることでも、酔ってしまうと上手くできないものである。

しかし、それを差し引いたとしても、酔っ払いLoLはなかなかに楽しい。
どうでもいい、あるいは鬱陶しいと感じることさえ、アルコールの力でプラスのベクトルに変えられるのだ。


たとえば、味方がCtrl+4などを連打して奇天烈な動きをしていたとする。
普段は気にもとめないか、もしくは何故か癇に障って不機嫌になりそうな場面。
しかし、お酒を飲んでいれば、「こいつばかだwwww」とクスクス笑うことができる。

たとえば、味方が立ち回りをミスし、敵に追いかけられ今にもやられそうだとする。
普段はチラ見するだけか、もしくは何やってんだとばかりに画面にジト目を繰り出すような場面。
しかし、お酒を飲んでいれば、「がんばれがんばれ!ww」と我が子を見るかの如く応援し、逃げ切れば「やるなーw」とクスクス笑い、夢潰えれば「あーあw」と味方の不幸をクスクス笑うことができる。




この差は、非常に大きい。
結局のところ、ゲームは楽しむためにプレイしているのだ。
イライラしながらプレイし続けるなんて、精神衛生上良いはずがない。

たった少量のお酒。
コップに大きめの氷をいっぱいに入れて、ロックでちびちび飲むだけでいい。
それだけで、LoLがこんなに楽しくなるのなら、やらない理由は無いと思うのだ。













indexED.jpg


ちなみに、私は自宅でお酒を全く飲まない方だった。
ある時、突如として梅酒を飲んでみたいと思い立ち、地酒を取り寄せた。

飲むにしても、一晩にコップ一杯程度のものだ。それも毎日でなく、「飲みたい」と思った時だけ。
一升で買えば、それが1ヶ月とか2ヶ月くらいもつ。
おまけに適度なアルコールの摂取は、体にも良い影響を与えるらしい。良いことずくめだ・・。




「プレイが下手になるから」と、酔っ払いLoLを倦厭している方。
今までとは違った、新しい楽しみ方ができるかも?

LoLのエッセンスとしてお酒。是非お試しあれ。





※なお、私は現在梅酒に凝っており、こんなのを飲んでます。


八木酒造 とろとろの梅酒 1800ml 奈良県八木酒造 とろとろの梅酒 1800ml 奈良県
()
とろとろの梅酒

商品詳細を見る



次はシャンパンに手を出したいなー。





あにー < おさけはハタチになってから!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

NERFPLSのTierリストでついにAnnieがGOD TIERに・・・!

う・・そうなると、Nerfがもう秒読み段階。。?

これ以上Midアニーちゃんをいじめないでください;;
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー