LoLでイライラしつつ、ゲームを回す人。



この頃、リアルでフラストレーションがたまっているせいか、LoLでストレスがたまることが多くなってきました・・。
分かりやすくするために、90秒くらいで表をつくってみました。



無題




なんだこれ。たちが悪いことこの上ない。



一緒に遊んでくれている方々。
私は素直でないため、この場を借りて言うのですが・・、いつもすみません;;

これでも反省はしているつもりなのですが、未熟者ゆえになかなか上手くいきません。毎回ぐぬぬ、となっています。ぐぬぬ。。








fra.jpg


そんなことを考えながら、「きっと世の中には私と同じことで悩んでいる人もいるはずだ!」と、【グーグル先生に聞いてみる】と出るわ出るわ・・。

本来なら、「仕事でストレスためた上に、自ら進んでプライベートでもイライラするとか、バカじゃないの?」と考えるのが当たり前。
なのですが、如何せんゲームが好きなので、こればっかりは仕方ない。なので、せめてこの性格を少しでも直そう!と思ったのです。前々から思ってることではあるんですけどね・・。





いろいろと見てみると、人によっていろんな考えや行動で、ゲームという娯楽で生じたフラストレーションを発散していることが分かりました。
というか、イライラしてマウスやキーボード、家の壁を壊している人がいることにびっくり。私の場合は、それが身近な人に行っている分、より悪いのかもしれないけど;;



その中で、「なるほど!」と思ったり、「そんな考え方があったんだ」と納得したりするものがあったので、いくつかご紹介してみようと思います。













◆ゲームでのイライラ発散方法


マジレスすると生活のストレスをゲームのストレスに変換することは悪いことではない
ゲームでイライラしても1日経てばまたやろうと思うだろ?
つまりゲームでイライラすることによってストレスを発散している

【記事元リンク】



これは、目からうろこの考え方でした。そういう物の見方もあるんですね!
でも、実際のところはどうなんだろう。科学的証明も厳しそうな内容だけど・・。

どちらにしても、ただ私の場合は、ネットを介してほかの人に少なからず害を振りまいているわけで、あんまりよろしくないかな。。;;









なんかあった時に、ドッキリにかかった陽気な外人みたいなリアクションしてたら全くイライラしなくなった

【記事元リンク】



これを、最近試してます!
どーせ誰にも見られないし、声も聞こえないんだから、オーバーリアクションで感情を出しちゃおう!というものなのかな?

ちょうど、知り合いのTS勢に似たような人がいるので、彼を真似てやってみたところ、これが意外と効果的。
まだまだうまく発散し切れてはいませんが、それでもやるとやらないとでは全然違います。



目指せ、日本のふぁんとむろーど!
(それはいやだな・・)









・ちょっとでもイラっと来たらすぐさまゲーム止める、勝ってスッキリしようとは思わないこと
・トイレいったり飲み物持ってきたり数分間別の作業をする
・リフレッシュ出来るもの(音楽やお気に入りの漫画、動画)を用意しておく

【記事元リンク】



これは前々から実践しているのですが、どうも上手くいきません。

私の場合、「下手なことを言わないように黙り込み、時間が経つのを待つ」というのが効果的なのですが、そもそも黙り込む時点で大概ダメダメです。
リフレッシュできるものがあれば、いいのかなー。コルトガバメントは先般買ってみたのですが、根本的な解決には程遠い状況です;;


確実に言えるのは、「勝ってスッキリしようとは思わないこと」なのかな。
どうしても勝って取り戻したい!と思いがちなので、その辺の考え方を少し変えてみるのがよさそうです。












◆結論


熱中してるからこそなんだろうなぁ

【記事元リンク】



ということで、もうしばらくお付き合いいただければ、目や耳では感じ取れないものの【たるぼう】は喜びます。
ぐぬぬタイムは、まだ先まで続きそうです;;





あにー < ぐぬぬぬぬぬ。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー