チームRankedの現状。



少し前までチームRankedに精を出していたのですが、無事プレイスメントが終わりました!


ranke2.jpg


結果は4勝1敗で銀3となり、S4とほぼ変わらない位置に留まることができました。
S4の時も同じように出だしが好調だったのですが、その後連敗が続いたことを考えると・・、今回も調子に乗らぬようよくよく気をつけておいた方がよさそうです。
(気をつけたところで、どうにもなりませんが。。)





ranke1.jpg


チームRankedで私が出したのはほとんどがアニーちゃんだったため、LoLNexusではこんな凄まじい勝ち方をしているアニーちゃんが見られます。
ちなみに、1敗しているのはSoloQで、アニーちゃんを出したゲームは全て首尾よく勝つことができました。











◆みんな違って ~


ふと考えてみると、私が所属しているチームは、全員の特色を上手く出せている役割分担の仕方をしているような気がします。


箇条書きで簡単にまとめると、こんな感じかな?

Top : 的確なTPの使用

Jungle : ドラゴン管理

Mid : 優位なレーン戦の展開とバロン管理

ADC : 集団戦での死なない立ち回りと絶叫

Sup : 的確なWard配置



ほとんど、以前はできていなかったものばかりです。
特に、サポのWard配置などは、「あー、そこにWardがあればなぁ・・」と思うことがほとんど無くなりました。みんな上手くなったんだなぁ。


これらもひとえに、みんなで相談し意見を言い合って、課題と対策を練ってきたからこそ・・なのかもしれません。
確かに話し合ってすぐに解決できるものではありませんが、そうして小さな意識を積み上げていった結果が、今につながっているのでしょう。

私はいつも傍観してるだけ、なんだけどね!





あとはもう、個人個人の技術を上げていけば、自然とチームとしても上達してくるのではないかと思います。
連携の礎は個人のゲームへの理解度にあるはずですし、そういった意味でも・・。


しかしこれから先も、一緒にゲームしていけるのだろうか。





あにー < そろそろ←このアニーちゃん、変え時かな・・?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー