友人は、宝だと思います。



このブログをご覧になっているみなさんは、LoLを一緒にプレイする知人を、どのようにして作りましたか?


何でもない世間話のような出だしですが、LoLのような(日本では)マイナーでプレイヤー人口の少ないゲームをプレイするにあたっては、この問題は非常に切実なのです。
幸い、LoLはソロでも十分楽しむことができます。それでも、ずーっと1人で何ヶ月も何年もプレイし続けることはなかなか難しいでしょう。





唐突ですが、私はこんな感じで、現在に至っています。










◆1st contact

私がLoLを始めたのは、約2年前。
今よりももっともっと、プレイヤーが少ない時期でした。

知り合いを伴わず1人でLoLの世界に飛び込んだため、しばらく1人で楽しむ時間が続いていました。
しかし、それが面白くなくなり、LJCで一緒にプレイする仲間を募集したのがはじまりです。


lj.jpg
(↑完全に猫をかぶり、とっつきやすい文章で獲物をおびき寄せる・・)


その時出会った方々としばらく遊んでいたのですが、それも諸々の事情(1回回線が落ちてLeaveしただけでフレンド切られるとか、ありえない・・)で長く続かず、また1人に逆戻り。
少しずつ飽き始めた頃、今度は当時ほとんど交流のなかったある方から、「Skypeの会議に来ないか?」との誘いを受けます。








◆2nd contact

それが、今はあまり交流がありませんが、私の中で言うところの「Skype勢」の集まりでした。

それまでは多くても3人くらいでノーマルを楽しむことくらいしか知らなかったので、5人全員が知り合いという状況でゲームをすることが非常に楽しく、私がLoLにはまりこむきっかけとなりました。
SkypeというVCで、味方のリアルタイムな心情や考えを聞けたり、他愛もない話で盛り上がるのも楽しいものでした。・・私は喋っていませんが。




このSkype勢との交流はかなり続きましたが、あることがきっかけで一挙に疎遠となり、今ではあまり遊ぶことはありません。
疎遠と言っても、日常的には遊ばない、というだけのことですけどね。

そうして、Skype勢の1人だった某A氏に引き込まれた先が、現在の「TS勢」の住処です。








◆3rd contact

今では主に彼らと共にLoLを遊んでいます。そのため、このブログやツイッターなどで出る「某○○」という名称は、ほとんどがTS勢のそれです。

ケンカや口論もたまーにありますが、なんだかんだで仲むつまじくやれている・・のではないかと思います。タブン。











◆おわりに


ブログでは体裁の保たれた私の姿(?)しか見えませんが、実際の私は大概ひどい人間です。
今すぐ思いつく限りで言うと、

・ちょーめんどくさがり
・ちょー負けず嫌い(負けると機嫌が悪くなる)
・素直に話を聞いたり、意見を言えない
・機嫌が悪いと、言葉の節々にトゲが出る


いやー、ひどいひどい。【こんな記事】も書きましたが、ほんとにその通りなのです。
何とか治そうと試みてはいるのですが、如何せん性格も絡んでいる以上、そう易々と治すことができずにいるところです。






だからこそ、こんな私といつも遊んでくれるTS勢の面々には、この上なく感謝しています。


・・・・・・

色々書こうと思ってたけど、気恥ずかしくなってきたのでもうおしまい!





あにー < 最後のが言いたいがために、記事書いたのにこれだよ。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー