【メモ】オブジェクトへつなげるための、Minionコントロール。



今日の記事はこれまでのように「何かについてまとめる」とか、「既存の戦術・戦略を紹介する」とかいうものではありませんので、あらかじめご了承ください。

タイトルの件について、現段階で私が考えうることを羅列していくだけの内容です。








◆ケース1

×:折れたタワー
○:Minionの交戦位置

case1_201501201416370bf.jpg



【状況】(赤側・Topレーナー視点)

・戦況は五分五分
・敵味方ともにリコールしたばかり
・TopとBotは押されており、TopのMinionだまりに自分が向かった
・ドラゴンは無く、バロンはあるとする





Q.これからTopレーナーおよび赤チームが行うべきことは何か?


[1]
Topレーナーは、さっさとPushしてしまわないよう注意。フリーズ気味に動き、味方がベースから戻ってくるのを見計らってPushする。
かつ、BotのPushと合わせ、同じくらいのMinionだまりをTop・Bot双方に発生させるように調整する。


[2]
Topレーナーは、TopのMinionだまりを無視。バロンに直行し、Wardを置いて視界確保。敵がバロン周辺のどこにWardを置いたのか、少しでも分かるようにする。
TopのMinionは、後からくるMidに処理を任せる。


[3]
もしTopレーナーがTP持ちならば、そもそもTopに行くべきではない。
Botに直行し、TopのPushと合わせつつゆるやか or 急激にMinionを処理する。




※上記いずれの選択肢をとるにしても、ジャングラーは鳥のオラクル取得、サポート・Midはバロン周りのWarding、ADCはTopレーナーと反対側のMinion処理。






?疑問点?

・MidのMinion交戦場所が真ん中なのだから、バロン周りに敵のWardが無いことが明らかならば、そのまま視界を取られないよう全員でバロンに直行しBaitをかけるのが良いか?

・TopのTPに頼ってバックドア気味に立ち回るのは、Topレーナーが相当にFedしているときか、もしくはTrynのように逃げ性能に優れているときのみか?










◆ケース2

case2_2015012014313503a.jpg


Minionコントロールの基本として、「Minionの交戦場所は、Top・Mid・Botを一直線に結べるように調整するのが良い」らしい。。(TPAの戦略紹介記事か何かで見たような気がする)
その意図は?今でも通用するのか?


・・・全く不明。この戦略はもしかすると、もはや時代遅れで考慮するに値しないものなのかも?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー