ラグ解消への道。



ここ数日、LoLがたいへん重く、難儀しております・・・。

具体的に言うと、私の環境でのPing値は、通常120-150で安定しています。
それくらいなら問題ないのですが、最近突然Pingが300近くまで上がることがあり、しかもそれが何分も続くのでうっとうしいことこの上ない!


こういう内部的な処理というか、電子の世界に疎い私ですが、自分なりにラグの原因を探ってみました。






まずは、コマンドプロンプトを起動し、LoLを起動していない状態でNA鯖にPingを送ってみます。
これでもしPingが高ければ、こちらの通信環境またはPC自体が何らかの不具合を起こしていると考えていいでしょう。

なお、やり方は【こちら】を参照させていただきました。ty!


結果、

cmd1.jpg


Pingは平常運転。全く問題ありません・・・。
ということは、LoLをプレイしているとき、何かが影響してラグくなっているのかな?

実際、敵が画面内にいる時に最もPingが高くなり、リコールしてベースに戻ったとたん軽くなる、という現象が何度も起きていました。
今度はカスタムで状況を再現し、試してみます。








cmd2.jpg


カスタムゲームを開始した時点で、Pingに変化はありません。
これが対面のBotと遭遇した時点で、また重くなるものと考えていました。


しかし・・・


cmd3.jpg


こういう時に限って、いつまでたってもPingが高くなりません。
そうこうしているうちに、かわいいアニーちゃんがべいがーにぼこぼこにされ、あえなく実験は終了となりました・・・。











◆結果:原因不明!

img_8.jpg


結局この日は、実験を境にPingが高くなることはなく、いつもどおり遊ぶことができました。

考えうる原因は・・、時間帯とか、近所のネット環境事情??とにかく、色々あってどれがそうなのかもうさっぱり。
D通大のせんぱい方の力もお借りしましたが、詳細が分からない以上何とも言いがたいとのことでした。むーう。



Pingが300あっても動けることは動けるのですが、LHは落とすわフラッシュからのコンボも発動しないわで、私の中でゲームとして成立しません。
今度こういうことがあったら、おとなしくジャングル回るか、もしくはナニワ金融道でも読んでいよう・・・。





あにー < しょぼん。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

あー、あるある。

my PC環境

PC:Windows 7
回線:Wimax2+
Ping:180~210

それが突然350~500とかになり、laggggggggggggggg
大体5分ぐらいで元通り。
大体週1~2回ぐらいだと思う。

Wimax2+のモードが切り替わった訳ではなし、
Windowsとかのアップグレードでもなし、他のインターネットは普通に接続できる。

時々味方もlaggggggggとか言ってし、敵も明らかにlagで止まってることがあるので、
riotの問題かプログラムが影響してるのかなーって思ってます。

No title

DNS変えたらラグ解消する場合があるかもしれません

僕にもその現象あります!
急にpingが急上昇するので困ります。私の場合は思い切ってクライアントを再起動して直してます。

Skype使っていると環境次第ではラグの原因になるみたいです。あとちょっと前にHSGGがSkype通してDDoSくらったみたいな事言ってましたね

わ、こんなに反響があるとは・・。

>ごんべーさん

うーん、やっぱりあるんですね・・。
私の場合、通常のウェブサイトを開いた際「Bad gateway」がたまーに出るのでそれかとも思いましたが、どうやら違うようでした。
そういえば、確かに敵も時々止まっていることが多いですね。鯖の関係なのかなぁ。

>1人目のななしさん

DNS・・・・。
何かの暗号のように聞こえてしまう;;

>2人目のななしさん

なるほど、クラ再起動で直る場合もあるんですねー。
私がラグラグだった時は、PCを再起動しても全く直りませんでした。
モデムまで再起動したはずなのですが・・。

>3人目のななしさん

Skypeでそんなことに・・・。使ってはいませんでしたが、起動はしていました。あとはTS3と、音楽流してたくらいかな?
状況によっては、VCツールも切ってみると直るかもしれませんね!ありがとうございましたー。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー