私は聞き専を続けるよ!



元ネタ:【私はFF14を続けるよ】



LoLは、チーム内で意思疎通を行い、連携して勝利を目指すゲームです。
そのため、声を使ったやりとりは、チャットという文字を使うものよりはるかに早く・正確に物事を伝えられます。
おそらくLoLを知り合い同士で遊ぶ時には、SkypeやTS3によるVC(ボイスチャット)を使ってるよ!という方がそれなりに多いのではないでしょうか。



私の周りでも、ほとんどのプレイヤーがVCを駆使し、面白おかしくLoLをプレイしています。
ところが私自身はというと、「マイクを使わず聞き専でいる」ことを初志貫徹しており、未だかつて声を使って意思疎通を行ったことはありません。

今やマイク・ヘッドセットは安い物なら1,000円ちょっとも出せば買える時代。当然ながら、聞き専でいる理由には「マイクが無いから」というのは入っていません。(以前まではよくこの理由を使っていましたが・・)
LoLと関係のないどーでもいいことですが、「何故話すのがイヤなのか」を具体的に列挙してみます。









◆身バレするから

他の地域のことはよく知りませんが、田舎には「町内放送」なるものが存在します。
たとえばこんな感じです。

『こちらは○○役場です。△△(イベント名)について、お知らせします。・・・』

これをやられると、完全に住所がバレちゃいます。しかも市町村名までばっちりと。
正味どうでもいいことのようにも思えるのですが、ネットで個人情報は極力出さない主義の私はこれがイヤ!


なので、しゃべりません。










◆方言がきついから

田舎には、「方言」なるものが存在します。
私の住んでいる地域にも、もちろんあります。加えて言えば、イントネーションも他とだいぶ違います。
たとえば・・と例を出すまでもなく、分かりますよね。というか、例示したら地域が絞り込めてしまう。。

正味どーでもいいことのようにも思えるのですが、私の周りの人々は全くと言っていいほどそれらを出さないので、何となく恥ずかしいのがイヤ!


なので、しゃべりません。










◆きつい言葉が漏れちゃうから

対戦ゲームには、きつーい言葉がつきものです。
私も当然ゲーム中に、そんな言葉を発することがあります。ちなみに、私についてどんなイメージを持たれているかは人それぞれだと思いますが、私は血気盛んな方で超がつくほどの負けず嫌いです。

たとえば、レーン戦で対面のKassに散々苦しめられ、突如として千載一遇のKillチャンスが生じた時など、
「クズが○ね!」
とつい言い放ってしまいます。


どちらかと言うと味方のミスなどの類でなく、上記のようにレーン戦で対面を爆散させる時や、Bushに潜んで敵チャンプを「どかーん!」と蒸発させる時に、ついついそんなことを言っちゃうのです。
一緒にプレイしている方々を不快にさせるようなものではないのですが、それでもそんなのを聞かれるのはイヤ!


なので、しゃべりません。










◆秘密系たるぼう

しゃべらない上に個人的な情報が無い方が、謎めいていて私っぽいから。


なので、しゃべりません。












こんな理由により、私は聞き専を続けるよ!
Pingや簡易なチャットを組み合わせれば、ある程度言いたいことも伝えられるしね!





あにー < 最後のが、一番の理由だったり・・。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

それでもいつかたるぼうさんとお話してみたいものです

No title

たるぼうさんの声出し配信ずっと期待してます 今夜こそ 今夜こそは!と 思い続けていくせいそう

>ななしさん

まさか・・筆頭!?

>くまさん

そして「見なければならない」という強迫観念が生まれちゃうのですね、分かります。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー