Tibbersのテレポを活かすには。



今回の「アニーちゃんの取扱説明書」は、毎度おなじみTibbers(以下、クマ)の操作Tipsです。
とは言っても、これは覚えていればたまーに、かつ地味―に役立つ程度のものですので、読み流す程度で見ていただければと思います。









◆クマの地味ーな特徴

telk1.jpg


戦闘には直接関係のないことですが、クマの特徴として、こんなものがあります。

・アニーちゃんとクマとの距離が一定以上離れると、クマがアニーちゃんの元にテレポートしてくる。
・クマのMSは350しかなく、靴をはいたアニーちゃんより遅い。


1つ目は、アニーちゃんを使ったことが無くてもご存じの方がほとんどでしょう。
クマをはるか遠くまで派遣することなんてできるはずもなく、一定の制約がかかっています。

2つ目は、クマの移動速度が微妙に遅いこと。
素のアニーちゃん(335)よりは早いのですが、それでも靴を履くとアニーちゃんの方がクマより速く(355)なり、併走することができなくなります。
紫にMSルーンを積んでいれば、その時点でアニーちゃんのスキップはクマのノシノシ歩きより速くなってしまいます。










◆クマのテレポを活用する

telk2.jpg
(クマがテレポしない最大の距離。意外と長い)



クマがアニーちゃんに追いつけない・・・。
そんな時、クマをアニーちゃんから意図的に引き離し、テレポで瞬間移動させるのが便利な場面があります。


たとえば、集団戦でクマをはるか後方に置き去りにしてしまった時。
下手にノシノシ歩かせるよりも、わざとクマをより後方に歩かせてテレポさせた方が、はるかにクマの戦線復帰が早くなります。

また、クマを単身敵に向かわせたはいいけど、このままだとLHを取られそう・・・という時にも有用です。
普通にクマを操作して戦線から離脱させるのは困難です。何せ、靴をはいたチャンプより遅いのですから・・。
そんな時は同様に、


ico_Annie.jpg < 逆に考えるんだ。より前進させて、アニーちゃんとの距離を大きくすればいいんだ。


とすることで、クマが間一髪アニーちゃんの元へ帰還できちゃいます。
前進させることで、クマのオーラダメージも敵に入るかもしれませんね。











別段できなくても何でもないようなことではありますが、ただでさえ性能上アウトプレイな立ち回りができないアニーちゃんです。
そこは、地味かもしれませんが、このような工夫で補うのが最も効果的でしょう。

こうして頻繁にクマを操作することで、ここぞ!という時にスムーズにクマを操れるようになるかもしれませんしね。





あにー < クマ強いから、存分に使いこなさないとね!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー